※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

コロナウイルス感染時の入院や子供の世話について不安です。情報を教えてください。

コロナウイルスすごいことになってますね😭
毎日ニュースを見て、日に日に怖さが増しています💦
コロナウイルスに感染したら、即入院なのでしょうか?
もしそんなことになったら子供のお世話する人が旦那しかいなくて、もし旦那も感染してしまったらと思うと不安でたまりません😱
みなさんの知っていることがあれば、教えていただきたいです🙇💦

コメント

私もそれが怖いです💦でも、あの爆発的な感染を起こしている中国でも、感染していない人もいるんです。とにかく手洗いうがいを頑張って、たくさん食べて寝て免疫力を上げて不要な外出を控える!これにつきますね。
とか偉そうなこと言って、私もめちゃくちゃ怖いです😭万が一感染しても、8割は軽症で済むようなのでその8割に入ることを祈るしか無いですよね…。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます! 
    同じ気持ちの人がいるってだけでもなんだか安心しました❣️
    本当にそうですね!「免疫力上げて不要な外出を控える」これですね😭
    症状がなくて感染している人もいるくらいですもんね!軽症でそのまま完治してほしいものですね😭

• 2月26日
すもも

そもそも、検査自体をしてくれないようなので、軽い風邪程度だと自宅待機になるっぽいですね🤔

• ねこ

ねこ

検査してくれないとかやばいですね🤯
    自宅待機ならそれはそれで安心です🙋

• 2月26日
まぐ

中国では親が入院してる間に障害者の息子さんが亡くなってた(餓死?)ってニュースがありましたね😭💦
軽傷者は自宅療養になると言ってますし、それが決まるまで検査してもらえないのかもしれないですね😖

• ねこ

ねこ

そのニュースありましたね😭もう本当にとんでもないしそんなのありえないですよね😭
    ほとんど重症なのは高齢者の方ですし、きっと感染しても自宅待機になるんでしょうね。それなら子供と離れることもないので安心ですが、怖いですね😭

• 2月26日
すずらん

病院関係者です。
コロナウイルス検査の実施に関しては、保健所に患者さんから電話してもらっています。
検査に関しては重症患者で濃厚接触があったなど感染疑いの強い方が優先のようです。たくさんの問合せがあり全て対応できない為です。肺炎の診断があった場合でも軽度ならば検査はされず、自宅待機😅患者が希望しても、保健所から病院に重症度確認。うちの地域はそのような感じです💦
滅多なことが起きなければ自宅待機なので、それよりもやはり感染予防が大切です。
東北医科薬科大学がコロナウイルス対策に関して自宅で出来ることをハンドブックにしてwebで公開しています。役立つので是非参考に🤗

• ねこ

ねこ

病院関係者の方のご意見、勉強になります❣️
    とにかく特にひどくなければほぼ自宅待機なんですね🤔
    調べて見てみます!ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

完治に関してさっき気になるニュースを見たのですが…
退院したあとの検査で再び陽性になった患者が14%いるみたいです。
なので、退院後に再び感染源になりかねないと言う内容のニュースでした…
このニュースに対してネットのコメント欄は荒れていて、エイズのように一度感染したら一生付き合わなければいけないものなんじゃないかなどと書いてあって本当に怖くなりました…
完治すればいいけど、それすらも未知みたいです…
ほんとに怖いですよね😭😭😭

• ねこ

ねこ

陰性だったのにまた検査してみたら陽性だったってのは今までのニュースで見ていましたが、退院した後に再びですか😱
    一生とかそれはとても恐ろしいですね😭
    とにかく早く終わってほしいですよね😭💦

• 2月26日