※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
その他の疑問

4月に関西から北海道へ引越しを予定しています。ですが、飛行機での移動…

4月に関西から北海道へ引越しを予定しています。
ですが、飛行機での移動のため空港にも立ち寄りますし、引越し先はコロナウイルスの感染者も出ている地域のため…延期をすべきか悩んでいます。

今住んでいる県はまだ感染者が確認されていませんが、正直どこに住んでいても罹ってしまう時は罹るかな…と思ったり、
子供もまだまだ小さいので落ち着くまで待った方がいいのかな…とも思ったり。
(住む家は引越し延期となっても特に問題はありません)

自分で決断しないといけないのは重々承知ですが、皆様のご意見を参考にしたいのでコメントいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

みみママ

コロナ心配ですよね😩💦
ご実家は近いです?
もし近ければ私なら主人だけ先に行ってもらってしばらく様子を見ると思います。
でも、誰も近くに居なければ一緒に行くと思います。

私も、もう避けられないと思ってるので、今の周りの環境次第ですね💦
大した答えになってなくてすみません😅

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    本当に心配ですよね💦
    実は仕事の事情で先に北海道にいる主人の元へ引っ越す予定でして、私と息子は実家に身を寄せているという状態です。
    なので環境は問題ないのですが、これ以上実家でお世話になるのもな…という思いもあって😣
    でも…お世辞にも母子とも体が丈夫とは言えないので、しばらく様子を見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月26日
  • みみママ

みみママ

すでにご主人様は行かれてるんですね!
    家族との時間も大事ですが、今はそんなことも言っていられない状況だと思うので、ご実家に甘えていいと思いますよ😊❤️
    なかなかすぐに収まるものではないと思いうので、ご主人様には申し訳ないですが、まずは春先を待って、ダメなら夏を待って…で良いと思います!
    お身体お大事になさってくださいね😊

• 2月26日
福まめ

延期が可能ならそれも1つの手かなとは思います。ただ、感染者の確認がない県にいたとしても症状が出てないだけで感染している人はかなり日本中にいるそうです(*_*)

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    軽症や無症状の方も多いのでもう相当蔓延してると考えても良さそうですよね…。
    ただ引越し先の家が感染者の確認された施設のすぐ近くにあるということが分かって余計に怖くなってしまって(´×ω×`)
    飛行機ももうギリギリに取ってもいいと思っているので、状況が改善されないようであれば延期しようと思います💦
    ありがとうございました!

• 2月26日