※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

窓の隙間から蟻が入ってくるので困っています。管理人に直してもらったけど、蟻がまだ入ってきます。どうしたらいいでしょうか?

どこで相談していいかわからないのですがこちらで失礼します。
今年の1月に今の部屋に越してきました。
1階で庭があります。
今月の頭に小さい蟻が大量発生。
原因は窓の隙間でした。
うちの窓は4つあって真ん中から開けるタイプです。
(端っこ2枚は開けません)
右端が少し開いていてそこから入っていたので、管理人に連絡して直してもらいました。
ただ直してもらってからも蟻が入ってきます。
はじめは駆除しきれなかったのが出てきてるのかと思いましたが流石にこんなに沢山駆除しきれてないものがいるとは思えません。
ただ前に入ってきた場所はテープで止めてあるし、旦那が蟻の駆除剤を中からも外からも窓枠にかけているので、どこから入ってきてるかわかりません。
子供もいるし、どーしたらいいでしょうか?
そーだんしても様子みてくださいとしか言われなさそうで....。
助けてください( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

アリさんのお引越しの時期だと思います><
私も今月の頭に羽アリ大量発生して大騒ぎしました。
里帰り中で田舎だったのである程度の虫は仕方ないと思ってましたが、流石に鳥肌がたちました><

娘がミルク吐いたのもあって、頭元が真っ黒になってましたし><。
連れていかれるんじゃないか!?ってぐらいアリさんいました><

入ってくる所に殺虫剤撒きまくりましたよw
女王アリっぽいのを殺したのもあって、その日1日だけで済みました><

• さき

さき

うちはすごい小さいありです。
    沢山集まるとほんと気持ち悪いです↓

入ってくる場所はどーやって突き止めればいいでしょうか?
    はじめよりは数は減ったのですがどこから入ってきてるか全くわからなくて...。

• 5月23日
ゆめゆめ

庭に薬を撒いてもかわりませんか?
うちもマンションの一階で
庭がかなりひろくて
雨の日はナメクジだし
これからの季節ハエや蚊もすごいですが
庭に薬を撒いてから
ナメクジやダンゴ虫などの
害虫は一切寄らなくなりましたよ✧
ホームセンターに虫の種類の薬
売ってますのでみてみてください♬

• さき

さき

撒きました!
    ただ庭に蟻がいる感じがしないんです...。
    また、子供がまだ小さく、庭整備して後後使えたらと思ってるので駆除剤大量に使うのも億劫で...。

• 5月23日
てんし

うわぁ、わかりますわかります‼︎‼︎私も前同じ状況でした(;_;)‼︎
ちょっと汚めの賃貸アパート1階(築は古くなかったんですけど…)だった時です。

リビングに鳥肌ブワッてなるくらいの数の小さい蟻が壁を這っていて、さらにキッチンは大きめの蟻が大量、冷蔵庫経由で這っていてどんなに厳重にしても砂糖入れに毎日蟻が入ってしょっちゅう砂糖捨てていました(*ω*)
痛い程お気持ちわかります‼︎‼︎
いくら綺麗にしても奴らは来るんですよね。

出入り口を何度も何度も調べて、接着剤とかで補強(壁の穴からだったので)しましたが、やはり埋めても埋めても出入り口はいくつもあるようで(窓の隙間とか)キリがなかったです…

次は虫コロリ?みたいな毒入りの固形のやつセットしていましたが、蟻って頭良いみたいで毒入りと学習すると無視するようになりました(;_;)

もう無理、と思って結局引っ越しました(´・ω・`)笑

綺麗目な家に変えたら、蟻どころか虫すら見なくて快適です(◍•ᴗ•◍)
家の場所とかも関係あるのでしょうか…

経験上、どんなに駆除等頑張ってもやっぱり家の造りの問題だと思うので、これから夏になりますし一番は引っ越しオススメします。(;_;)
引っ越ししたいからってそう簡単にはいかないですけど(;_;)

• さき

さき

やっぱり引越しですかね。
    まだ越したばっかりで、大家さんもいい人だしと思ってたのですが。
    旦那がOKしてくれるか...。

築が古くて内装リフォームされてるんです。
    リフォームされててもって感じですね。

窓総とっかえしてくれたらいいんですが...。

• 5月23日
まる

アリの巣コロリという製品がおすすめです!!
何度か蟻さんの浸入を許してしまったことがありますが、毎回アリの巣コロリを置くことですぐに解決していました!よかったらお試しください(๑′ᴗ‵๑)
はやめに駆除できるとよいですね💦

• さき

さき

アリの巣ころりは餌を置くやつですか?
    ゴキブリホイホイもそーですが逆に呼び寄せちゃったりしないですかね?

• 5月26日
  • まる

まる

餌をおくタイプにはなりますが、面白いほどいなくなりますよ!餌を巣に持ち帰り全滅します。
    私はアパートの室内に置いたことがあります。一時的に蟻さんがそのエサの容器に入っていきますが、気づくと一匹もいなくなります。その後、また入ってくるようなこともありません。効果でるの早かったですよ〜!

• 5月26日
  • まる

まる

あ、一戸建てを建ててからはお庭に置いたこともあります!もしお外の通り道も大体わかっていて、室内に配置するのに抵抗があるようでしたら、お外でもよいかもしれません。どちらもすぐ効果でましたよ〜(๑′ᴗ‵๑)

• 5月26日
  • さき

さき

一応旦那が庭の隅に置いたみたいです。
    それでも入ってくるんですよね....。
    もーすこし時間置いて見てみます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 5月26日
  • まる

まる

あー…そうすると、おうちの中においてしまったほうが早いかもしれませんね💦
    なんだか回し者みたいになってますが(笑)私は何度も助けてもらったので本当にオススメなんです!!;^_^A
    早く蟻さんいなくなってくれるとよいですね!!

• 5月26日
  • さき

さき

ほんとですか?
    1階で庭が土なのできりがないかなーとも思ってます。
    とりあえずこの前の旦那の休みの日に庭の雑草全部抜いてもらって虫コロリ大量に撒いてもらいました。笑

• 5月26日