※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

娘の症状が続いており、熱が39.1℃に上がりました。再受診するべきでしょうか?

娘が1週間前から咳、鼻水が出ていて、土曜日に受診して薬をもらってきました。昨日の夜中発熱し、朝には熱は下がったものの、念のため受診し抗生物質を処方してもらいました。
そしたら、今日の朝、39.1℃。機嫌はいいですが、、、
みなさんならもう一度受診しますか??

コメント

ママリ

なにかのウイルス(インフルエンザとか溶連菌とか)と診断されていないのでしたら、お薬もらう為に受診します!

• \(^^)/

\(^^)/

レントゲンを撮って、気管支炎気味と言われましたが、、、インフルAは1月にやったんですが、坐薬も使わないで一回熱も下がったので、違うかな、、、と。言われました。
    様子見てみます!

• 2月26日

うちは再度熱が上がったときは肺炎でした!レントゲン撮るように頼みました!

• \(^^)/

\(^^)/

やっぱ肺炎ですよねー。
    1歳のときにやっぱり熱が上がったり下がったりで、肺炎になってしまい、入院しました。もう一回受診してみます。

• 2月26日