※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

保育園で熱が続いてお休みが続き、仕事とのバランスが心配。同じ経験の乗り越え方を知りたい。旦那の協力が得られず不安。

保育園に4月から通わせてから、熱出ててばっかりです( ; ; )
最初は仕方ないと思ってましたが、先週木曜日からずっと熱が上がったり下がったりの繰り返しで今日もお休みです。

子供が優先って分かってます。
だけど、仕事を休みすぎてて大丈夫かな?と迷惑かけすぎててとても申し訳無い気持ちがあります。

みなさん、この時期をどういう気持ちで乗り越えましたか?( ; ; )
旦那は協力的では無いので、期待できません(>_<)

コメント

同じくです(°_°)私の有給がどんどんなくなります(笑)

理解ある職場ではありますが
もう毎回仕事に電話をするのが申し訳なくて(°_°)
でも仕方ないですよね>_<
2歳までは我慢って言われました>_<

• まめまめ7

まめまめ7

2歳まで...( ; ; )今だけだって乗り切るしか無いですね(>_<)
    理解ある職場かって大事ですよね( ; ; )

• 5月23日
友翔希凰天秀

長男が11ヶ月から保育園行き始め最初の1年半は毎月胃腸炎になり1週間は毎月仕事休みもらってました(>_<)
年少になる頃には落ち着きました。

今は次男も行ってます。私は主人が頑張ってくれてるし自分は"クビになってもいいや❗"と開き直ってます❗

• まめまめ7

まめまめ7

毎月胃腸炎とは辛かったですね(>_<)私も開き直るくらいドンと構えていこうと思いますm(_ _)m

• 5月23日