※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ピルをやめてから妊娠した方、やめてどれくらいで妊娠しましたか?やめた…

ピルをやめてから妊娠した方、やめてどれくらいで妊娠しましたか?

やめたタイミングは、偽薬を飲み終わって(生理が終わって)からですか?

コメント

ゆ

1シート飲み終わったタイミングでやめて、次の生理が来なくて検査薬使ったら妊娠してました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺!!

わたしは生理が終わり偽薬まで全部飲みきったタイミングでやめたのですが、それからもう3度ほど特に避妊せずに仲良ししたのですが妊娠の可能性あるんですかね??

ピルの説明書?などみると
    ピルを飲むのをやめてから正常に生理が来るまでに2,3ヶ月かかると書いてあり、ピルを飲むのをやめても
    その2,3ヶ月は妊娠しないのかな?とわかんなくて😭

• 2月25日
  • ゆ

可能性あると思いますよー!
    病院の先生に聞きましたが、ピルを飲み終わったあと次の生理がくる時期は、60%の人が3ヶ月までに再開、90%の人が半年までに再開するよ!と聞きました!
    ただ、排卵はしている場合もあるので妊娠は可能です😌
    人それぞれなので必ずとは言えないですが💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ピル飲むのやめたらもうその月とか来月から普通に戻るってわけじゃないんですね😭!
    ピルやめてすぐ妊娠しても、ピル飲んでたのに妊娠してたとしても胎児にはたしか影響ってないんですよね??😭

• 2月25日
  • ゆ

私は半年待っても再開しなかったら病院来てくださいって言われました😣
    影響はないですよ♪

• 2月25日
あんず

やめて次の生理が来なくてそのまま妊娠発覚しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

ピルやめてすぐ避妊せずに仲良しして妊娠発覚したかんじですか??(質問に気を悪くされたらすみません😭)

• 2月25日
  • あんず

あんず

そうですよー‼️
    本とは一回見送ってと言われてたんですが、まさかすぐにできるとは思わず
    びっくりしました(笑)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

1回見送った方がいいんですか??👶🏻
    わたしもそんなすぐ出来ないだろ~と思ってた(思ってる)んですが、質問してみたら皆さんピルやめてすぐ授かっている·····!笑

• 2月25日
  • あんず

あんず

ピルやめると出来やすいって聞きましたよ😁

• 2月25日
サバ缶

上の子の時ですがピルをやめて消退出血があり、翌月妊娠しましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭!

ピルは何シート目でやめましたか??

わたきは偽薬3日目にいつも通り生理がきて、そのまま偽薬も生理もほぼ同時に終わったタイミングでやめました😭!
    それで本来なら薬を飲み始める1日目、2日目、3日目と連続くらいで避妊せずに仲良ししたんですが妊娠の可能性はあるんですかね?😭

• 2月25日
  • サバ缶

サバ缶

大学生の時から飲んでたので6年間は飲んでました‼️

可能性あると思いますよ👌
    人によりけりだとは思いますが、わりとピルやめて妊娠した~って友達います👍

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

長く飲んでたんですね👀!!

そうなんですね😭体質?もありますよね!!
    ピル飲んでる友達が周りにまず居なかったので参考になりました😭ありがとうございます🎶

• 2月25日
🌈

上の子の時ですが、やめてから2~3ヶ月以内に出来ました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭!
    ありがとうございます!!ピルやめて何回生理きてから授かりましたか?😭

• 2月25日
  • 🌈

🌈

1~2回とかだったと思います😂あまり覚えてないんですが割とすぐでした!

• 2月25日