※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

コップ飲みの練習時期と方法、マスターまでの期間について教えてください。

コップ飲みについて🥤

みなさん、コップ飲みっていつから練習始めましたか?

また、どうやって練習しましたか?
そして、練習始めてどれくらいでマスターしましたか?

教えてください🤗❤️

コメント

るん

保育園行ってないので、比較的遅い方でしたが
1歳4ヶ月から出来ました。
自分で持って飲む様になったのは
つい最近で1歳8ヶ月頃です😊

ママリ

1歳前から普通のコップで練習しました!
半月ほどで飲めるようになりましたが
最初は半分はこぼれてましたw

わお

下の子は8ヶ月ころからWOWカップを使ってお茶を飲んでいたからか、一切前にはコップ飲みができるようになってました!

上の子は1歳5ヶ月には飲めるようになってました(^_^)おやつの時間に牛乳をコップに入れて練習させてました!

1歳からマンチキンのこぼれないコップで練習を始めました!ずっとマンチキンを使っていて気付いたら普通のコップで飲めるようになっていたのでどれくらいでマスターしたのかは分かりません💦

🎀ミニーちゃん🎀

うちも保育園行ってないのですが、始めたのは割りと最近です😂
ストローマグを使ってるのですが、まだマグにたくさんはいったじょうたいだとこぼすことが多いので、半分位になったら蓋を外してコップ飲みさせてます!
大分うまく飲めるようになってきましたが、ときどき少しこぼれてたりします😅
でも大方飲めてるので、2ヶ月くらいで飲めるようになったと思います!

スポンジ

1歳過ぎから何度か練習始めましたがヘッタクソすぎて挫折しました笑

また来月始めるつもりです😅

ゆ

1歳4ヶ月頃から託児所に行かせてるんですが、それまで全くコップの練習とかしたことないのに託児所ではコップで飲めてたらしいです!

なのでもしかするとそれくらいの月齢からだとすんなり出来る様になるのかもです🤔

ズレた回答だったらすみません💦

ちゃま︎︎︎︎☺︎

皆さんコメントありがとうございます!

まとめてのお返事でごめんなさい💦💦

そろそろコップ飲み練習始めた方がいいのかな?と悩んでたのでとても参考になりました!
ありがとうございました🤗❤️