※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

娘の肌に赤いポツポツができて心配です。めぐろクリニックに行こうと思っていますが、コロナや風邪が流行っているので心配です。早めに行くべきか悩んでいます。義母にはワクチン後でもいいと言われました。

娘の顔に赤いポツポツができ始めました
多分乳児湿疹なんですが
めぐろクリニックに行こうと思ってます。

ですが、この時期
コロナとか風邪とかインフルとか流行ってるので
行きたくないんですが子供が可哀想なので
跡になる前に早めに行くべきかな?っておもってます。
痒くてかきそうになってる素振りはないです。
お風呂でも丁寧にゆっくり洗ってます。
汗疹なのかなぁ😢乳児湿疹なのかなぁ😢

でもコロナとかインフルとか気にする前に行くべきですよね💦
義母には3月20日以降のワクチンのときでもいいんじゃない?と言われました。どうなんでしょう😢

コメント

幸

掻かないなら少し様子見てはどうでしょう?
私も湿疹で受診しましたが、化膿してないし、痒がらないなら大丈夫って言われましたよ〜
私も丁寧に洗って保湿して、ってしてましたが2ヶ月すぎるくらいまではよく湿疹できてました😅
洗いすぎもよくないみたいです。
石鹸が落としきれてない、石鹸をつけて洗いすぎ、タオルやガーゼでこする、とか原因の場合もあるみたいです。

もし気になってどうしても!ってなるなら一度病院へ電話して受診するか相談してみてはどうですか?
なるべく人が少ない時間帯とかありますか?とか聞いてもいいと思いますし、
私は受付後待合の外で待つので教えて下さいって言ったことありますよ〜

• モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます!
    ただ赤いポツポツなので
    痒そうにしてないし
    朝かかれてて血が出てるってことが無いので
    ちょっと様子見でもいいかな?って思います!

• 2月26日