※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今週末、友人の結婚式(海外挙式のお披露目パーティー)があります。こ…

今週末、友人の結婚式(海外挙式のお披露目パーティー)があります。
ここ数日、コロナが怖くて外出を控えています。
友人のお披露目パーティーはビュッフェ形式かと思われます。会場も都心です。
小さい子もいるし、もしも私がかかったらと思うと正直参加するのが怖いです。
けど、とても大切な友人のパーティー...
みなさんならどうしますか?
ちなみに市内で感染者出ています。(お披露目パーティーも同じ市内)

コメント

みどりん

大切な友人のパーティーなら、参加すると思います!
ちきんと手洗いうがいして感染予防していきます🙆‍♀️

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。
    手洗いうがいして、外出控えてるのに、満員電車で都心に行ったら罹ってしまうんじゃないかと怖いです。
    手ピカジェルもこまめにして、帰宅したらすぐお風呂入るなどしたいと思います...

• 2月25日
おまるん

コロナ怖過ぎますよね‥
私も外出はなるべく控えるようにしています。
ただご友人のパーティーですもんね、難しいですよね😭
お子さんは参加しないんですよね?
私なら少し顔を出して直接お祝いをして、子供を長いこと預けられないからと早めに失礼するかなぁと思います!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。子どもは行かないです。
    本当に大切な友人なので、早めに失礼しようかと思います。
    せめてブュッフェでなければ...

• 2月25日
み

あたしも3月中旬ですが、全く同じくお披露目パーティーがあります。
全く同じ感じで悩んでます…。
場所は横浜なので、感染者も多い地域だし、クルーズ船から降りた人が絶対通ってるところだし、横浜まで電車に乗るのがすごく嫌です。

大切な友達だしコロナなんてなければもちろん行ってます!!
でも、万が一それが原因でかかったとしたら…と思うと怖くて迷います。
あたしがかかったら100%こどもにもかかるし、あたしがもし入院したら子供は!?どうなる!?とか。
また、もし自分が罹っていたとしてパーティーに出て、「移した」と思われたくもないし、パーティーで移って「行かなきゃよかった」とおもいたくもないです。
できれば主催者側の友達から何かアクション?連絡があることを望んでるんですが…今のところありません。
できたら何か連絡が欲しいです。
「流行ってるけどうちはやります」みたいなのでも良いんですが…。

• ままり

ままり

私の住んでいるところも感染者が多いので、今いくら警戒してても週末に満員電車で都心なんか行ったら...と思うと本当に怖いです。娘に移ったらと思うと...
    今日の政府の指針でも外出は控えるようにと出てきたし。いっそのこと、イベント等の自粛要請してくれたら悩まずに済んだのに...
    確かに、ホストから何かしら連絡がほしいです。自分が今すでに感染している可能性もあるし

• 2月25日
  • み

新型インフルが流行った時あたしもかかったので、結局はコロナも罹っちゃうんだろうなとは思ってるんですが…。
    2月初旬までは、中旬に予約した旅行朝夕ビュッフェでも普通に行こうと思ってました。が、都内のタクシー運転手が感染したあたりから怖さが増しキャンセルしました。
    数週間でもいきなり変わるから3月もどうなるかわからないけど…あと数日で収束することはないし、2月末まで連絡なかったら友達に連絡とってみようと思います。

• 2月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね...3月中旬には終息することを願います!!

• 2月25日
ぴ

まぁ、なんにせよ
行くのやめるなら早めに言わないと失礼にあたるかと、、

• ままり

ままり

結婚する前から相談をしてくれていて、パーティーのことも1年以上前から楽しみにしていたので欠席なんて考えてもいなかったんですが、市内の感染者も多く、全国放送でも取り上げられているし、政府の指針でも外出は控えるようにと出たしで、悩み始めてしまいました...
    いっそのことイベント等の自粛要請してほしかった。悩まずに済んだのに...
    もちろん出来るだけ早く答えは出します。
    もし行かない選択をした場合はパーティー代+お祝いを渡すつもりです。

• 2月25日
も

コロナ怖いですよね。
都内住みなのもあり警戒してます...
大切なご友人とのこと、凄く悩みますね😢
私だったらですが、欠席の方向で考えます。都内まで行くのも怖いし、しかも会食ですもんね。
ビュッフェだったら更に怖いです。
ご友人も大切ですが、子供や家族は絶対守りたいですもんね。。
早く連絡しなよってコメントその通りですけど、ギリギリまで悩まれるお気持ち分かりますよ!!😢
私も先日同じ状況でしたので。。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。本当に大切な友達だし、花嫁姿も見たいです。
    数日前まで全く悩んで無かったのですが、治療薬もないし、もしかかったらと思うと怖くて楽しめる気がしません。
    せめてブュッフェでなければと思います...

• 2月25日
結衣

確かにコロナは怖いですが、お披露目パーティーなら参列します😢✨
主催者側からしたら、空席があると悲しいと思いますし、もし不参加にしてしまった場合、私なら申し訳なさすぎてもう今後その子に合わせる顔がないです😖

• ままり

ままり

私も1年以上前から楽しみにしていて、付き合い始めた頃から相談してくれたりしていたので、こんなことがなければもちろん参加するんですが、市内の感染者も多いし、政府の指針でも外出は控えるようにと出たしで...
    症状のない人もいるとなると、私もすでに感染している場合もあるわけで、参加して他の参加者に蔓延...なんてなったら参加者にも新郎新婦にも申し訳ないとも思ったり。
    参加したことで娘に移したらどうしようとも思ったり...
    せめてブュッフェでなければ..💦

• 2月25日

私も3月末にあります…。都内ではないですが電車で行かないといけないのでとても怖いです😭その頃には収束終息していて欲しいですが…手洗いと消毒剤を持って行ってことあるごとに消毒して行きます。

• ままり

ままり

私も満員電車で行かないとです💦
    ずっとずっと楽しみにしていたし、こんなことなければ二つ返事で参加なんですが😭
    3月末には終息していることを願います!!

• 2月25日

「お出かけ」に関する質問