※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

とうとう春から子供が幼稚園に行きます。これで午前中子供たちみんない…

とうとう春から子供が幼稚園に行きます。
これで午前中子供たちみんないなくなります😭
私何して過ごそう…😭😭😭
自営業なので働きには出れません💦
自営の仕事するつもりですが、
私がすることも限られているので
余った時間どうしようって感じです😣

同じような方、毎日何してますか?

コメント

まま

去年末っ子が入園し、日中はウチも誰も居なくなりました!同じく旦那が会社を経営していて会社役員にはなっていますが事務所に行くのは月1の税理士が来る時だけ。仕事も帳簿だけなので毎日ある訳では無いです💦
上の子2人は高校生なので夕方まで帰って来ないですが…ヒマです笑
たまに幼稚園のママ友とランチしたりしますが毎日行く訳にはいかないですからね😅
基本は送迎して買い物行って家の事してダラダラ過ごしてます笑
気が向けば夜ご飯の準備をするくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似てますね🙌
    ほんと暇になりますよね…😓約10年間、誰かしらうちにいたので誰もいないなんて想像できず、今から寂しくて泣きそうです(笑)
    私もランチはたまにしか行かないので普段何すればいいのか困ってます😨ちなみに、ママ友とのランチはどのくらいのペースで行きますか?

• 2月25日
  • まま

まま

私の場合は末っ子が産まれるまでの7.8年くらい1人で自由に過ごしてからの末っ子誕生だったのでやっと幼稚園行ってくれた〜♡って気持ちの方が大きかったです😅
    でも久々の1人だと何していいのか分からず、末っ子のお迎えが楽しみだったりします笑
    ママ友とのランチはメンバーが色々なので月によってばらつきがありますが大体月2くらいかなと🤔
    4月からは仲良しのママ友と幼稚園の役員する事になったので少しはヒマな時間が減るかなと思ってます😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん高校生ですもんね!すごいです!ベテランままさんですね😊
    前もままりでつぶやいたら、やっと幼稚園行ってくれたーって方が多かったので、私はおかしいのかな?とさえ思ってしまって(笑)
    今も上の子早く幼稚園から帰ってこないかな、とか思ってます😓
    やっぱ月2くらいですよね☺️同じく私も役員なので、少しは気が紛れるかな?と変な期待もしています😅

• 2月25日
  • まま

まま

全然ですよ😂
    年が離れてるので忘れてる事ばかり…末っ子に振り回されてます😅💦
    やっと幼稚園行ってくれた〜♡と思う反面居ないとさみしいと思います笑
    高校生にまでなったら遊んで帰ってくるし帰って来てもほとんど自分の部屋から出て来ないので、夜も末っ子が寝ると旦那が帰って来るまで私はまたヒマになります😂
    10年近く誰かが家にいたら誰も居なくなると寂しいですよね😭💦
    イベント前だと役員してたらバタバタしそうなので気は紛れそうですよね😊同じ役員のママさんと話する機会も増えると思いますし♡

• 2月25日

「ココロ・悩み」に関する質問