※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご、
子育て・グッズ

予防接種についてなのですが、近くの小児科を現在予約していて肺炎、ロ…

予防接種についてなのですが、近くの小児科を現在予約していて肺炎、ロタ、B型などの予定で、ビフは不足のため入荷してからとの事になりました🙄
調べたら少し遠くの小児科で初回と2回目は優先的にビフも予防接種出来ることが分かりました!

その場合、ビフのみ遠くの小児科であとの予防接種は近くの小児科で分けてするかビフの在庫のある遠くの小児科で全ての予防接種をするか迷います😵
予防接種って次回受ける医院は初回の所じゃないといけないとかありますか?今回はビフの在庫がないので仕方ないのですが出来れば近くの医院で今後はみてもらいたいなと思ってます😖

コメント

みけ

全部近くのところでやってもらった方がいいかなと思います。
時期をズラしてでも。
かかりつけの方が、前回の様子もカルテなどに記載されてますし、よくわかってくれてるかなと思うし、相談しやすいかなと思います。

ゆい

遠いところでやれば一度で済むので、私ならそちらで一回でやります☺️
同じ病院じゃなくて大丈夫ですよ!
まだ噂で地域によるような段階ですが、来月あたりからヒブ再開という話もあります。

なあゆ

私ならロタの摂取完了までヒブがあるところで全部打ちます♩︎
病院別にするならロタの種類も同じにした方がいいみたいなので😣😣

• りんご、

りんご、

あまりよく知らないのですが、ロタって二種類あるんですかね😣?それで接種回数も違うんですかね😖??

確かにロタの接種は揃えた方が良さそうですね🥺

• 2月25日
  • なあゆ

なあゆ

ロタテックとロタリックスがありますね🤗
    3回と2回です!
    ヒブなくなっちゃうと焦りますよね💦

• 2月25日
おさかなさん

予防接種する病院は全て同じ場所じゃなくても大丈夫ですよ(^^)

私も車で1時間くらいのところでヒブ見つけたのですが、隣の市で自費になるので迷ってて、そしたらヒブ無くなったと連絡が来たのでやめました(T . T)

私だったら全部まとめてその遠い病院で受けちゃいます!

またヒブが揃ったら近くの病院にします(^^)

りんご、

皆さま回答ありがとうございます😊💓結局初回はとりあえずヒブのある遠くの(といっても車で30分)病院に行く事にしました🐰ありがとうございます♪

「子育て・グッズ」に関する質問