※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

離乳食を始めた子どもが最初はおっぱいを求めて暴れるが、少し飲ませると落ち着いて食べる。空腹になる前にあげるべきかどうか気になる。

離乳食を先週から始めました。あげようとしても最初違う!おっぱい!というかんじで暴れます。少しおっぱいあげたら落ち着くのでそのあとなら食べるのですがこれでも良いんですかね? それともあまりにも空腹になる前に与えたほうが良いですか?

コメント

りんご

うちもお腹が空きすぎると、おっぱいじゃないと受け付けないので、少し飲ませてからあげたり、授乳後1時間してからあげたりしてます。程よい空腹のときは機嫌よく食べてくれるのですが、その時間を見極めのが難しいです😅

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!まったく同じ感じです。本当に見極めが難しいですよね(^_^;)

• 5月23日
カナぷう

私は次の授乳時間の30分前に私はあげています♪ お腹がすきすぎるとうちも泣いて食べてくれないので。
離乳食を食べさせたあとに私は後片付けしたりして子供が泣き出してから授乳しています。
少しおっぱいあげてからでも食べるのであればそれでもいいと思いますよ♪

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!そうですね泣き出す前に早めにあげるのが良さそうですね! それでもだめなときは少しおっぱいあげてからにします(^_^)

• 5月23日
ぐります

最初は機嫌の良い時間と言われますが、授乳とセットにしたかったので、授乳の30分前に離乳食。食べてから授乳。
にしたらセットになりました!!

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!そうですねできればそのようにセットであげてリズムをつけていきたいです(^_^)

• 5月23日