※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

朝、保育園で、先生の車に当ててしまいました。バックしてて前のバンパ…

朝、保育園で、先生の車に当ててしまいました。
バックしてて前のバンパーにカスって線が入りました。
手のひらサイズの線が3本と、短めの線がピっと上下に入りました。
その車の先生を呼んでもらい、キズを確認してもらうと、こんなキズ大丈夫!と言われ、終わりました。
でもパッと見てもキズはわかるほどです。

大丈夫!と言われたからといって、終わらせてはいけないですよね??
警察とか呼ぶほうが良いのでしょうか?
それとも品物のみ?

もう何が正解かわかりません😭

コメント

ゆきんこ

先生が気にしないなら改めてお詫びの菓子折り持って行きます。
お金はきっとダメでしょうし、、、
でも親からの品物の受け取りダメですかね💦

• もふもふ

もふもふ

公立ではなく、私立の保育園なんですが、それでもダメでしょうか??

• 2月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

保育園いってないので解らないんですけど、公立私立関係ありますかね💦
    事情が事情なだけに大丈夫だと思うのですが、一応菓子折りとお金も用意して謝りには行ってみます😢

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

ないんですかね〜?💦
    今日持っていくべきか、もう一度話ししてみたほうがいいでしょうか?
    その先生はいつも私がお迎えに行く時はもう帰っておられるので、中々話す機会がないんです😭

• 2月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

話す事は菓子折り持って行った時でもできるので時間作って直接謝るのがいいと思います。
    今日みたいに朝とかでも。
    他の先生に事情話して出勤日聞いてみるしかないですかね。
    後日で大丈夫だと思いますよ!

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

今日担任の先生に聞いてみようと思います💦
    後日にします!
    ありがとうございます😣

• 2月25日
あや

警察は呼ばなくて
大丈夫ですよ!
修理代みたいな感じで
1万円くらい渡すのが
いいのかな?と
思いました😢
優しい先生で
よかったですね😢

• もふもふ

もふもふ

大丈夫なんですか!?!?
    商品券よりも、現金の方がいいのでしょうか??

• 2月25日
  • あや

あや

あまり大金渡しても
    あれだと思うので
    現金を少し包めば
    よいかと😣

• 2月25日
りあ

私なら近場のお店で傷隠しの塗装とかの相場調べて現金包んでお菓子持って謝ります💦
あまり車の傷に関心のない方でも周りにそのお話したら、こちらが何もしてなかったら非常識だと言われると思うので😱💦

• もふもふ

もふもふ

イエローハットのサイトを見ると、ワンハンド何円とか書いてあり、スリーハンドだと3万円ぐらいでした。なので3万円ほどですかね〜?
    商品券より、現金の方がいいのでしょうか??生々しくないですか?大丈夫ですかね〜?😭

• 2月25日
  • りあ

りあ

イエローハットでそのくらいなら私なら3万くらい包みますかね💦
    もし直すとなると現金なので現金包みます😥
    先生も保護者相手に強く言えなかった可能性もありますし…
    もし受け取って貰えそうになかったり、周りの先生に現金を渡すことを聞かれそうなら、お菓子袋に現金を包んだ封筒をいれて渡しますかね🤔
    車のことなので流石に神経質になっちゃいます😅

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    その先生は、給食の先生なんです。なので、中々会うことができなくて💦
    というか、私がお迎えに行く時にはもう帰られてて、、。
    もう一度お話しなくてもいいのでしょうか?
    あと、渡すのは保育士さんを伝ってになると思うのですが、それでもいいのでしょうか?💦

• 2月25日
  • りあ

りあ

給食の先生なんですね!
    なおさら用意しても渡しにくいですね😥
    私なら朝の時間帯で今日みたいに呼んでもらえるなら呼んでもらってお詫びしますかね…もしお金を包むなら誰かを通したらだめだと思うので😫💦
    もふもふさんも焦ってらっしゃると思いますが、ちゃんと気持ちを伝えられたら今日じゃなくても大丈夫だと思いますし、お迎えのときの先生に言伝して時間を取ってもらったらいいんじゃないでしょうか😊!

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんです、、。
    なるほど!お金があるとそうですよね💦
    ちなみに、どんな封筒に入れるべきですか??
    ほんと何もわからなくて😭

とりあえず、今日お迎えの時に先生に言ってみようと思います。

• 2月25日
  • りあ

りあ

普通に白封筒でいいと思います!
    でも私ならって感じで答えてますので、一度ご家族に金額は相談されたほうがいいと思います💦
    かなり大きな金額ですし、もしかしたら地域の修理屋さんで相場が違うかもですし😅

そうですね、給食の先生がどんな勤務形態でどの時間が空いてるかは保護者から見たらわかりませんし、お迎えの時の先生に相談しちゃっていいんじゃないですかね🤔

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    わかりました。

相談してみます😣
    ありがとうございます!

• 2月25日
🥟

警察呼んでも結局は保険屋同士で〜って言われるだけですし!私なら現金渡します、、

• もふもふ

もふもふ

なるほど💦
    その先生はいつも私がお迎えに行く時には帰っておられるので、中々会えないんですが、もう一度お話しなくてもいいのでしょうか?
    あと、現金は今日持っていくべきですか?

• 2月25日
  • 🥟

🥟

先生も内心焦ったのもあるんじゃないですか?
    園の保護者だし問題にしないほうがいいと気遣ってくれたのかもしれないですね😣
    私なら時間見つけて会いに行くか、園長先生にお話するかな?ちゃんと謝りたい、話す時間を取ってもらえないかと。
    現金は今日中じゃなくていいと思いますよ!旦那さんにも話してみましたか?旦那さんの意見も聞いたらいいです!

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

そうかもしれないですね💦
    その先生、給食の先生なのでほんとに関わりなくて、忙しい時間だしささっと終わらせたかったのかもしれないですね😣
    今日担任の先生に言ってみようと思います。
    現金は話が落ち着いてからにしようと思います。
    旦那は当てにならないのでなんとも言えませんが💦

• 2月25日
  • 🥟

🥟

朝は忙しいですね、たしかに‼️でも逆に相手が変な人じゃなくてよかったし、とりあえずお話しをしてからだと思いますんであまり焦らずに🥺

前に旦那が傷を直しましたがトヨタのディーラーで塗装3万くらいでした!

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

ほんとそこはありがたかったです😣
    今日担任の先生に言ってみようと思います。
    そうですよね💦って言ってもめちゃくちゃ焦ってますし、お迎え気が重いのですが😔

そうなんですね!
    では現金3万円と菓子折りのほうがいいですかね〜?

• 2月25日
みー

先生が修理をすると言うのなら見積書を渡してもらってそのお金を渡せばいいんじゃないでしょうか?

• もふもふ

もふもふ

なるほど!
    塗れば治るよね〜という感じだったんで、もう一度その先生にお話したいと思います。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

保護者にそー言われれば大丈夫ですよ!って言うと思います。笑
私なら修理代と菓子折り渡しますね!!

• もふもふ

もふもふ

ですよね〜💦
    その先生給食の先生なので、ほんとに関わりないので余計にそうなりますよね😣
    もう一度お話したほうかいいですかね?それで修理代と菓子折り持って行くべきでしょうか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気使うと思うので 私ならすいませんでした。とそのまま修理代と菓子折りを持って行きますね。
    私もその立場なら大丈夫大丈夫!気使わないで!と言うので!

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問