※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
子育て・グッズ

うちの娘が来年から幼稚園に通うんですけど、手提げカバンとかは手作り…

うちの娘が来年から幼稚園に通うんですけど、手提げカバンとかは手作りのを持たせる人が多いんですかね?私は今まで手作りの物を作った事がないのでちゃんと作れるか心配です。

コメント

ゴールディ🎀

息子が行ってる幼稚園は手作りの方が圧倒的に少ないですよ😳
私自身も裁縫とか本当に出来ないので、既製品のものを買いました😊

• あずママ

あずママ

そうなんですか😲てっきり手作りの方が多いと思ってました💦だから私も頑張って手作りの物を持たせてあげようかなって考えてました!

• 2月25日
みー

うちは一つも手作りの物持たせてないです😂
園からも指定されたサイズであれば既製品でも手作りでもどっちでも良いと言われているので、ほとんどの方が既製品です😄
私はメルカリでハンドメイドの物買いました🍀

moon

手作り多いですが、おばあちゃん製が多いみたいですよ!

• あずママ

あずママ

そうなんですか!
    義理のお母さんはもう目が見えにくいので頼んでも作ってもらえないと思うのでミシンを義理のお母さんに借りて教えてもらいながら作ろうと思います。

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問