※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べたいが止まらない
子育て・グッズ

支援センターって具体的に何ができる場所ですか?よくママリでも支援セン…

支援センターって具体的に何ができる場所ですか?

もう行くほどの月齢でもないし、2歳までと書いてあるところもあるので今後お世話になることはなさそうなのですが、一度も行ったことがなくて気になってました!

よくママリでも支援センターについての話題が出ますが、みなさんどんな使い方されてますか?
育児相談などもできるんでしょうか??

コメント

とみきち

ママさん同士話せたり、沢山遊ぶものあるから子供喜んだり。なんか制作したりもやれる子は出来たり。外の遊具で遊ぶ時もあったり。
ダンスや歌やってくれたり。
その支援センターによって違うと思いますが。

• 食べたいが止まらない

食べたいが止まらない

ママ同士話せるのってやっぱいいですよね😂😂
    ありがとうございます!

• 2月25日
mama

子どもを遊ばせるためにたまに行ってます!

育児相談はしたことないです😆

食べたいが止まらない

家だけだと母親も行き詰まりますもんね😂

• 2月25日
りまこ

2歳までっていうのは2歳11ヶ月までってことだと思いますよ🤔
支援センターは基本保育園や幼稚園に通ってない3歳以下の子が行くところです。

子供を遊ばせるための遊具やおもちゃがたくさんあるので、家で退屈してるのであれば利用するのもいいかもです^_^
保育士さんがいるはずなので、育児相談もできると思いますよ。

支援センターはどちらかというと、家に篭りっきりになりがちなママのための施設かなと私は思ってます。
子供が小さいと大人と話す機会がめっきり減ってしまうので、支援センターの先生やよそのママさんたちと少しおしゃべりするだけでも全然気分違いますよ!

食べたいが止まらない

あ!年齢はそういうことでしたか!!お恥ずかしい😂教えてくれてありがとうございます!!
    そうなのですね。。どうやら私も通ったほうがよさそうでした。。今から行っても馴染めるかな😂
    流行りの伝染病が怖いので落ち着いたら行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問