※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

幼稚園に通ってるお子さんがいる方、幼稚園に通い始めて楽になりました…

幼稚園に通ってるお子さんがいる方、
幼稚園に通い始めて楽になりましたか?
正直、早く幼稚園に行って欲しいです😫
子供の相手、疲れてます😫

コメント

もり

分かります!
疲れますよね...
私の場合、
長男いない間は上二人のケンカもなくなって、平和です(^^)
でも昼過ぎに帰って来てからは、幼稚園で溜めてた気持ちを爆発させるので、それはそれで対応が難しいです。

• アイス

アイス

帰ってきてから大変そうですね😱

• 2月25日
二児のママ

子どもの相手疲れますよね😞
うちは、14時までしか預かってくれないこと、帰ってきてから疲れたやら眠いやらで当たってくること、毎日の送り迎えやお弁当作り、幼稚園のママたちの付き合い等。
幼稚園に預けて少し離れることはできますが、やることが増えて時間に追われる生活になってしまったので、私はですが幼稚園に通う前の方が平和でした🤣

• アイス

アイス

息子も幼稚園に入ったら14時までです。
    えー😱幼稚園通う前の方が平和だなんて🤣

• 2月25日
ママリ🔰

兄弟がいるので、14時まででも1人いないだけでだいぶ楽になりました!!
春からは真ん中の子も幼稚園行くので、末っ子と2 人、楽しみで仕方ありません😅

• アイス

アイス

すみません、下に投稿してしまいました!

• 2月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1人目の時は、とても手がかかる子だったのと、年子で妊娠だった為に、赤ちゃんの時期をあまり楽しめず😭
    2人目も、上の子見ながらだったのでやはりいっぱいいっぱいで💦

子供は3人で最後の予定なので、上の子達の時に楽しめなかった赤ちゃん期、毎日大切にしたいなと思ってます💓

1歳過ぎると途端に大変になるので、末っ子も2歳までは自宅保育頑張って年年少で幼稚園入れちゃいますけどね😅💦

• 2月25日
ママリ

長男は、年中から通ったのですが、年少さんだと始め大変かもですね。行きたくないと教室の前で泣く子や、園庭を走り回る子がいて、大変そうでした。
でも行ってしまえば、5時間くらい1人になれますし、家事も進みます。帰ってきたらまた大変になりますが(^^;
遊びの相手しなくて済む分、楽になると思いますよ♪

• アイス

アイス

慣れるまでは大変なんですね😱5時間1人は楽しみです!とにかく遊びの相手がしんどいです😫

• 2月25日
アイス

3人のママさん尊敬します😭❤️私は家に子供がいるとヘトヘトなのに、2人っきりが楽しみって😱✨

「子育て・グッズ」に関する質問