※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
雑談・つぶやき

私、母親失格だ。子どもより自分が可愛かったのかも…

私、母親失格だ。
子どもより自分が可愛かったのかも…

コメント

ままり

どうしましたか?
大丈夫ですか?

• レイ

レイ

自分の時間欲しさ、自由欲しさから、
    娘との貴重なはずの毎日に嫌気がさしている自分がいて、目一杯かまってあげられてなかったな…と

中耳炎になっていたのに、気付いてあげられなかったんです…
    少し前に時々なんですがくしゃみと鼻水もあって。
    なんでその時、風邪ひいてるのかな?とか疑わなかったんだろうって…

たまたまかなと、その時は思ってしまったし、
    最近しばらく、娘と向き合うのがしんどくて、家事をしたり、スマホを見て相手をしてあげなかった日がずっとあったんです。
    泣いたり、基本的な世話こそしますが
    娘がスマホを見る私の顔を覗き込んだり、キッチンから離れなかったりして、構ってとサインを送っているのに、おざなりにしていたんです…

自分の感情ばかりで、可哀想なことをしていたと、今になって反省してます…

• 2月25日
  • ままり

ままり

中耳炎に気付くの難しいですよ😭💦
    まだ一歳ならなおさら😞
    言葉もうまく話せないし、熱もなく鼻水だけなら今の時期病院に連れて行くのも怖いですし💦

きむらさん、きっとずーっと今まで娘さんに付き合ってきたんですね🤗✨
    今、貴重な時間と思えていること凄いと思います。
    私は未だに怒ってしまうことがあるし、ゆっくりしたい、自分の時間欲しい😑って思ってしまいますよ。

今まで自分だけの時間で生きてきたのに、子供が生まれたから全ての時間を子供だけに捧げますってなるとキツイんじゃないかなぁと思います。
    スマホ見たっていいと思います。
    お料理したっていいと思います。
    だってその合間も近くに娘さんがいて、娘さんがどういう動きしてるかきむらさんはちゃんとわかってます。
    私はカフェタイムしたり、ゴロゴロしたり、スマホ見たり自分の好きなことしますよ!
    ですが子供とも遊びますし、おしゃべりもします!
    メリハリつけたらいいんじゃないですかね☺️❗
    無理しちゃうと全てがマイナス思考になっちゃうので、一日に数回「よし!!今は自分の時間だ〜✨」って割り切っちゃうといいかもです!!!

きむらさんは立派なママさんです!!!
    母親失格なんかではないですよ😊✨
    子供ももちろん大切ですが、自分のことも大切にしてあげてくださいね✨

• 2月25日
  • レイ

レイ

すごく励まして頂いてありがとうございます。
    一人で泣いてしまいました。

上に書いてなかったんですが、わたしもかなり怒ってばかりだったり、泣き声も聞きたくなくて、わんわん泣いているのをしばらく無視したことも何度かありました…。
    全然付き合ってないんです、ほったらかしだったと思います。

でも、ままりさんにそう言ってもらえて、心が軽くなった感じさえします。
    近所付き合いやママ友もおらず、どうしても孤立したような気分になりがちで…

本当に暖かいコメントありがとうございます。
    まだまだ立派ではないですが、良いママになれるように、今日から気持ち切り替えて頑張ります
    自分の時間と、育児、うまく両立できるように…。

• 2月25日
  • ままり

ままり

返事が遅くなってしまいました😭💦
    私も怒ってしまいますよ💦
    大好きで大好きで大切な我が子ですが、どうしようもなく辛くなったり、イライラしてしまったり。

私もママ友は一人しかいないです😂
    よくママリに呟きますよ。
    あーーーーって悲しくなる前に。

きむらさんはちゃんと娘さんと向き合ってるからこそ、悩むんだろうなぁと思いました!
    無理せずきむらさんのペースで育児してくださいね✨
    お互いに育児頑張りましょうね💕

• 2月25日
涼まま*

大丈夫ですか??
何があったかわかりませんが…あまり自分を責めないでください。

• レイ

レイ

ありがとうございます。
    娘より自分の感情やスケジュールを優先してしまいたいと思っている自分が居て、それが、度々、態度や行動に出てしまっていました…ほんとに最低です…

• 2月25日
  • 涼まま*

涼まま*

最低なんかありませんよ!!
    母親も1人の人間です。
    育児につまって、気持ちに余裕なかったり、自分が優先してしまう時もありますよ。
    ただそれをずーと自分優先してるなら…(-ω-;)ウーンですが、きむらさんだって一生懸命育児してるからなやんでるんだとおもいますよ。

適度に頑張りすぎないでくださいね。
    大丈夫ですよ!

• 2月25日
  • レイ

レイ

ありがとうございます。
    大丈夫、と言って頂けてすごく楽になります…
    最近は、ほんとに自分優先が続いてしまってたなと反省してます😣

子育てって本当に大変ですよね…
    産む前はこんなこと想像もしませんでした。

優しく声をかけてくださりありがとうございました。

• 2月25日