※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
その他の疑問

伯母(父の姉)が亡くなりました。急だったのでびっくりしてますがお葬式…

伯母(父の姉)が亡くなりました。
急だったのでびっくりしてますがお葬式の用意などしなければいけません。
学生の時以来なのでマナーなどが不安です。
伯母でしたら3万包むのでいいですか?

旦那は会ったことがなく、お通夜は行けるかもしれませんが葬儀は今週は会社の人が一人抜けているので休めないので行けそうにありません。旦那は無理して葬儀に行かなくてもいいと思っているのですが大丈夫でしょうか?

また2ヶ月の息子がいますが皆さんだったら連れて行きますか?
義母は専業主婦なのでいつでも預かってくれます。
連れて行ったとしても大学生の妹が一緒に面倒は見てくれると思いますがどうするか迷っています。

コメント

はなちゃんママ

預けられればその方が良いと思いますがミルクは飲んでくれますか?
義母が面倒見る場所は葬儀場から近くでしょうか?!
もし連れて行って妹さんがいても2ヶ月の赤ちゃんじゃだいたい寝てるか授乳かオムツかだと思うので大変だと思います😵
近くで見てもらえてミルク飲めるなら預けたいですね、、!

• 🥺

🥺

回答ありがとうございます。
    完ミなのでミルクの心配は大丈夫そうです。
    葬儀場はまだどこか分からないのですが義実家は家から30分ぐらいで伯母は私の家の近くに住んでいて、葬儀は近くので葬儀場ですると思うのでそんなに近くではないと思います。
    預けて行けるか聞いてみたいと思います。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ご両親に聞かれるのが一番だと思います💦💦
うちなら2ヶ月の子供は預けていきます。

• 🥺

🥺

預けれるか聞いてみます。

• 2月25日
みにしほ

旦那のおばあちゃんが亡くなったときは、夫婦で一万でした。
回答になっておらずすみません😅
旦那さんは、葬儀まではいいと思いますよ。

私は、旦那のおばあちゃんの葬儀の時は、この時期なので子どもは連れていきませんでした!

• 🥺

🥺

一万か三万と聞いて結構お世話になったので三万にしようかなと思ってました!

預かってもらえるか聞いてみます。
    全部の疑問に答えていただきありがとうございます。

• 2月25日
ママリ

香典は1万円でいいかと思います。
旦那さんはあった事がなく仕事の都合上無理でしたらお通夜だけで十分だと思います。
親族の方にこういう状態でというのは伝えて大丈夫であればです。
息子さんは見てもらえるなら預けた方がいいと思います。
ただ、どのくらい参列するのか時間にもよりますし完母の場合でしたら途中で授乳もあるので連れていかないとあげれないかなと思います。

• 🥺

🥺

伯母だったらお世話になったなってないに関わらず1万で大丈夫なんですかね?
    すみません、無知で💦
    完ミなので授乳の心配はないので預けれるか聞いてみます。

• 2月25日

「その他の疑問」に関する質問