※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

子どものアルバムどうしていらっしゃいますか?二人目が生まれるまでは写…

子どものアルバムどうしていらっしゃいますか?

二人目が生まれるまでは写真を現像してアルバムを作っていましたが、二人目の出産を期にアプリで注文して冊子のアルバムを頼んでいます。

データはスマホに保存で、たまにパソコンにバックアップ取ってます。

もともとアルバムって将来こどもに渡すことを前提に作ってますか?
私自身が老後に眺めるつもりだったので子どもごとに分けてありませんでした😂

コメント

らすかる

自分や親がみる用です🙌
実家に子供別にアルバムありますが、分けてあると将来アンタ小さいときはこんなだったのよ〜(笑)って見せられるとき早いです😂
だから私は一応分けています😆

• たかこ

たかこ

そうですよね!

私自身が母親から今までのアルバム全部渡されて、えっ!もう見ないの?と思 ってしまって(笑)

確かに将来見せる時には分けておいた方が見やすいですよね☺️
    これからちゃんと分けようと思います!

お答え頂きありがとうございました😄

• 2月25日
はっちゃん

上の子のアルバムは気合い入れて手作りしてましたが、2歳過ぎた頃から、現像しても台紙に貼らず袋に入れた状態です😅
育休中にちゃんと作ろうと思っていますが、下の子のは最初からアプリで作ろうと思ってます!

• たかこ

たかこ

すみません😣💦
    下に返信してしまいました😢

• 2月25日
たかこ

同じくです~😂
一人目はマメにできたのですが、上の子居ると頑張れなくて💦

結構アプリだとサクサク作れて便利ですよね✨

お答え頂きありがとうございました☺️

「子育て・グッズ」に関する質問