※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

疲れた…娘は主人が大好きで主人がいるときは楽しそうに遊びニコニコ、ご…

疲れた…
娘は主人が大好きで主人がいるときは楽しそうに遊びニコニコ、ご飯も綺麗に食べる。
いつもパパ、パパ、パパ、パパが大好き。
平日、私と二人きりになったら気にいらないと常にひっくり返って泣き癇癪を起こして頭を床や壁に打ち付け、物を投げおもちゃは壊れるわ壁は傷だらけ、機嫌がいいのは時々つけるテレビの時間だけ。
支援センターとか行きたいけど先日行った知り合いのママさんが親子でインフルもらってきたらしく怖くて行けない。
雪国なので公園遊びもできず、娘と二人きりで家にこもってる生活で気が狂いそう。
家事は全部後回しにして遊ぶ時間をいっぱい作って、否定はせずなるべく共感するような声かけや抱きしめたりスキンシップも人一倍心がけてもこの状態。
食事の用意を始めたら構ってくれないと暴れ出し発狂しだしロクに料理もできない。
そのうち叩いたりしてしまうんじゃないかと自分が怖い。
他の子と比べるつもりはなくても、誰に聞いても癇癪起こして頭打ち付けるとか聞いたことない。
支援センターでも癇癪の起こし方が激し過ぎて周りのお母さん達見てビックリしてるし。
せっかくお友達と遊んでいてもみんな引いていなくなっちゃう。
知らないおばさんに、今の母親はしつけもちゃんとしないからああいう風になるんだわってスーパーで言われて。
もちろん悪いことやお友達を傷つけること本当に危ないことはきちんと叱ってます。
ただ娘と楽しく過ごしたい、ただそれだけなのに。
日に日に疲れて娘の相手をせずにテレビを見せる時間だけが長くなっていく。
娘はテレビばかりになってテレビを消すと怒り出すようになりました。
先輩ママさん同じくらいの時、癇癪などどうでしたか?
もっと凄くなっていくのですか?
もうどうしていいのかわかりません。
真剣に悩んでいるので、非難や否定コメントではなくアドバイスが欲しいです。

コメント

🐰マムマム🐰

うちもそうでしたよ。
子ども預かる仕事していたせいか、私はあまり人目を気にせずに遊びに連れてっちゃって、イヤイヤしたら周りのお母さんたちにイヤイヤ始まったのか最近こんな感じなんですよーとオープンに話してました。
周りの子が危なくないように見ていれば迷惑がられないと思います。
私も本人が頭打ち付けたり壁や扉に突っ込んでって怪我しそうだったので、本人が怪我しないように付き添うので大変でしたよ( ̄▽ ̄;)
いろんなお子さんがいるので堂々としてて良いと思います。

室外機

頭ゴンゴンよくやってました!
支援センター行ってもお友達と遊びたいけど恥ずかしくて入っていけずそれが嫌なのか機嫌が悪くなり全く遊ばずに帰ってきたり。。
雪国とのことで外で雪遊びとかはどうですか?
私の地域は全く降らず、数年前に少し降った時に娘に雪玉ぶん投げて(優しくポーンと、笑)遊んでました💦

ぐーたら嫁

私はひっくり返って泣いてもいいけど物投げるのは普通に注意しちゃってました😂
それでさらに泣いてもダメなもんはダメって😂
1歳7ヶ月ならそろそろお手伝いとかも出来ますかね??
上の子は2歳前からおもちゃの包丁持たせて隣で柔らかいベーコンとか切らせてあげてました。
洗い物も水遊びになってしまいますが泣かれるよりマシなので一緒にやってました!
部屋の掃除(掃除機、クイックルワイパー)とかお風呂掃除もいっしょにやってましたよ。
それであーあってなってもいっぱい褒めてました!
パパとは違う特別感がまた子どもには新鮮にうつるかも?って思いましたが🤔
もうやられてたらすみません🙇‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問