※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろう
サプリ・健康

花粉症だけど、マスクが手に入らない方にワセリンを鼻の中😅や鼻の周りに…

花粉症だけど、マスクが手に入らない方に
ワセリンを鼻の中😅や鼻の周りに塗って出かけると、ワセリンが花粉をキャッチしてくれるので、中に入るのを防いでくれるから、
まだマシになります!
安いワセリンでOKで、薬局に売ってる鼻に塗るやつと効果比較しても私自身ではあまり変わりませんでした。
保湿にもなりますし、ただ鼻の周りがテカテカになるというデメリットがありますが😭

もしよかったらご参考までに。

コロナなどのウィルス対策にはならないとは思いますが。。花粉症対策のご参考に。

コメント

ゆい

そうなんですか!?
素晴らしい情報ありがとうございます😳❤️
ワセリンあるんで早速塗ってみます🤩

• くまたろう

くまたろう

ドラックストアでも類似のもの売ってますが、ワセリンで代替が全然可能です!
    以前にテレビでもやってましたし、医師の父もオススメしてます♫
    ただ鼻の周りテカテカになるのは否めませんが😅(笑)
    病院勤務なので、その上でマスクしてます!

• 2月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私はそれをメンターム(メンソレータム)でやってます😂

鼻の奥までは流石にキツいですが、鼻周りや入り口付近は塗っておくと成分にワセリンでキャッチ&メントールが配合されてるのでスースーするのが何となく鼻が楽になる気がして😂

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、同じくテッカテカなるので今のところマスクがあるのでマスクで隠してます😅

• 2月25日

「サプリ・健康」に関する質問