※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪沙
ココロ・悩み

皆さんは保育園の入園説明会ってお子さん連れて行かれますか?😭💦うちの子…

皆さんは保育園の入園説明会ってお子さん連れて行かれますか?😭💦うちの子、ほんーーーとに落ち着き無いので一緒に行って私説明聞けるのか不安しかないです😭😭

コメント

な

子供を連れていくことを伝えたら、保育園が気を使っておもちゃのたくさんある部屋で説明会してくれました!たまたまその日に説明会するメンバーが少なくて、大きめの部屋の端っこで説明会、子供たちはおもちゃで遊んでました(笑)

また、前に勤めてた保育園は説明会の間別室で託児してました!
保育者が説明会チームと託児チームみたいに分かれて、子供を預けて説明会してましたよ!

• な

途中で送っちゃいました💦

なので、保育園より対応は変わるかと思います!
    あ、勤めてた園は0歳児のみ一緒に入園説明会だったのですが、カオスだった…と同僚が言ってました(笑)

保育士も慣れてると思うので、大丈夫だと思います!
    聞き逃したところはすみません〜って言って最後に聞いたらいいと思います!

• 2月25日
  • 凪沙

凪沙

ありがとうございます😂✨
    みんなで面倒見ながら絶対聞いたり、託児したりとか素敵すぎます🥺✨
    確かに。聞き逃したら最後にまた聞けばいいですしね🤔💦

• 2月25日
☺︎PoPo☺︎

連れていきました🙆‍♀️うちの子も開始10分くらいで限界来たので、主人に後ろの方に連れてって遊ばせてもらいました😅
おそらく2歳前後の子が10人ほどいましたが、最後までお座りできたのは1人か2人で、説明会の中盤からは大騒ぎでしたよ🤣💦
皆お互い様だからそんなに気にならないかと思います🤭✨

• 凪沙

凪沙

旦那さんが一緒に来てくれるのありがたいですね🥺✨
    うちはほぼ休めないので今から心配しかないです😅笑
    最後までお座りできてる子、少数でもいたんですね😳✨
    でも子供ってそうですよね😅基本的に集中力ないですし、途中から賑やかになりますよね😂
    お互い様だと思えば気にもならないですかね🤣💦
    気構えし過ぎないようにします!!

• 2月25日

「ココロ・悩み」に関する質問