※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
家族・旦那

インフルになったら夫にキレられました。『体調管理ができない奴に同情…

インフルになったら夫にキレられました。
『体調管理ができない奴に同情の余地なんてない』
『ほんと迷惑な奴だな。俺にうつったらどうするんだ。』と言われました。

昨日の朝から体調が悪く、昼間夫が子ども達を連れて遊びに行ってくれました。結局夜に熱が39℃近くまで上がったので『コロナやインフルだったら子ども達にうつるかもしれない。私は別室で寝るからお願いね。』と言うと
『ふざけんな。俺は無理。次男夜泣きするから夜寝れないし自分の責任だろ』『だとしたらもう移ってるから意味ない』と言われました。
ちなみに夫は子ども達が生まれてからは一度も夜起きたことありません。

その後大喧嘩になり、平手打ちされ(私も叩き返したらまた叩かれた)、髪引っ張られ、39℃あるのに夜中自転車で30分かけて実家に行きました。(タクシー使うなと言われたので)

『大丈夫?』の一言もなく、
ただ『迷惑だ』と自分第一の夫に限界を感じました。もうそんなの夫婦でも家族でもない...ただの他人にだってそんなこといわないですよね。悲しくなると同時に冷めました。
家を出る前に『謝っても許してやらねーから!』といわれましたがこっちのセリフです。
義母にバラそうかなって思います。

普段はわりと穏やかでよく働き、子ども達と遊んでくれるいいパパなので離婚せずにお金運んできてくれる存在だと割り切ればいいかなーと思っちゃいます。
とりあえず向こうから謝ってくるまでは実家に居させてもらう予定ですが、許せそうもありません笑

そんなことあったと親に言うと怒り狂うので、
誰かに聞いてほしくて...

コメント

なっちゃん

旦那さん、何様ですか?
今まで体調不良になったこと
ないんですか?

モラハラですよね。
許さなくていいですよ。
100%旦那さんが悪いです。

私なら実親、義両親に
速攻バラします!
ご両親達にこっぴどく
叱られたら良いです。

今の時期、気をつけていても
体調悪くなることなんて
たくさんありますよ。
お大事にしてくださいね。

• em

em

ありますよ!しかも自分がなると死ぬんじゃないかってくらい騒ぎます。
    『ちゃんと食べないから風邪引くんだ、病気になるんだ』っていうので
    『じゃあ全国の病気の人にそう言えんの?』って言ったら『頭おかしいんじゃねーの』って言われました。東出かよ。。

義母はたぶん味方になってくれると思います。夫は家族に言われるのを1番嫌うので、今回は言ってやろうかって本気です。

ありがとうございます😊
    とりあえず治してから考えます。

• 2月25日
isママ

モラハラですよね💦
子供はお前の子でもあるんだから、体調が悪いときぐらい寝るの変われよ!って感じですね。
義理両親に話して何か変わりそうですか?
義理両親がご主人の味方したりしませんか?

とりあえずインフルが落ち着くまでご両親にも協力してもらいながらゆっくり休んだ方がいいですよ。
お大事にしてください。

• em

em

本当そうですよね...
    義母はたぶん私の味方をしてくれると思います。

実家に着いた時も長男はパパに会いたいと泣いていて、普段はそんなことはないのできっと何か感じているんだなと申し訳なく思いました。
    一応先ほど夫から連絡は来ましたが謝罪などはなかったです。
    冷静になって考えないとですね。

• 2月25日
  • isママ

isママ

それなら義母に相談してみてもいいと思います!
    今はお二人とも感情的になってるので落ち着いてからの方がいいと思いますよ。
    お子さんがパパを恋しがるならきっと怒ってないときはいい人なんですね。それもちょっと怖いですが…💦

お互い様みたいなところがあるなら、お互い治そうと話し合って念書みたいなもの書いたほうがいいと思います。

• 2月25日
mu

えー優しさもない旦那さんですね💦

自分が弱った時にこそ、相手の性格が分かるものですね😅
病人に平手打ちっつ💦ドン引きです😅😅😅😅

旦那にインフルエンザ移して放置して実家に帰ったらいいですよ、
その時に謝っても看病してやんねーから!って言うのはどうですか?

• em

em

優しいところが好きでした。でも本当に変わってしまったんだなと実感しました。

暴言や暴力を振られるたびに悲しくて悔しくて...
    でも今回のことで『話通じない奴に何言ってもだめだ』と変わりました😅

お前はどこに行っても邪魔だな!必要としてくれる人もいない。子どもだけだな。と言われ、そこまで言われてるこいつになにを求めてるんだろうと冷静になりました。

• 2月25日
like

離婚しませんか?そんな人と人生おばあちゃんになるまで過ごしたいですか?
DVですよね?平手打ちなんて好きな人や大事な人にしないですよね?ママに平手打ちしてるところ今後お子さんが見たらどうしますか、、、
嫌な人と一緒にいると病みますよいい事ないです。離れてほしいです

• like

like

通報出来る事をされたのを認識されてください😰

• 2月25日
  • em

em

私も結構やり返すので、お互い様のところはあるのかな...と思ってました😅
    子どものまえでも喧嘩してしまうのでそれは良くないことだなと思います。
    息子達はパパのことが大好きなのでとても悩みます。

• 2月25日
  • like

like

rinyさんご本人が私幸せだなと毎日思えるならそれで良いと思います!それ以上は言えません。。。🥺

• 2月25日
かなこ

お子さんも一緒にご実家ですか??

もう旦那さんのいうこと聞く必要ないですよ。タクシーだって使っていいし、義母さんに話せるなら話していいです。

そんな人の言うことを聞く必要はありません!!

私の別れた旦那みたいです(笑)
常に自分優先で子供より自分が大事。そういう人は治りませんから😹😹

ち っ ぷ 🐶

モラハラですね!
体調管理出来ないって、ならお前は風邪引いたことないのか?ってなります!
お前との子供なのに、見れないってクソすぎますね😡人様の旦那様にすみません💦

私ならもう二度と帰りません!!

「家族・旦那」に関する質問