※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お出かけ

コロナウイルスが流行している地域へのお出かけはみなさんならやめます…

コロナウイルスが流行している地域へのお出かけはみなさんならやめますか?
近々ライブがあり子供もともに家族で行くため悩んでいます。

コメント

maru.

絶対にやめます💦何も無ければいいですが、何かあれば後悔してもしきれないので(´・_・`)

• ぷう

ぷう

そこなんですよね、、
    親の判断で万が一こどもがと思うと踏み切れない反面割と周りは気にしてなくて、混乱していて皆さんに助けを求めました😭

• 2月25日
  • maru.

maru.

確かに手洗いなどできる限りの予防していればいいのかな?とも思いますけど、駅員さんも感染してきていて知らない間に接触してしまっている可能性もあるんだと思うと、人が集まる所は避けなければと💦それぞれ考えがあると思いますので、後悔しない方法で決断すればいいと思います!

• 2月25日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます。
    かなり神経質で、買い物かごやカートも全部アルコール消毒してしまうレベルなので残念だけどやめようと思います😅
    きっと行ってもずっと触らないで!アルコール!マスク!って叫んでる姿が想像つきました😅

• 2月25日
ままりん

どこの地域でしょうか?
私も今週末、和歌山でガラピコのコンサートがありますが行く予定です!
かなーり悩みましたが、いろんなママ友に相談したら行く派の人が圧倒的に多くて、旦那さんがお医者さんの友達が多いのですが、お医者さんは特に気にしてない感じです。
ただ完全に自己責任なので……あくまでも、私の場合です💦

• ぷう

ぷう

愛知県です。周りは全然気にしてなくて、どこにいても同じだからという考えみたいで🤔

お医者さんはなぜ気にならないのでしょう。。😥
    根拠があるのかな。。それなら行きたいんですが😅

• 2月25日
ありちゃん

都内在住です。
ライブも近所のスーパーもどこも感染する可能性があります。ので、行きます!笑
どのくらいの規模のライブかにもよりますが😅

• ぷう

ぷう

私も都内です。そう考えるとそうなんですよね😅
    仕事もしてるし、買い物も公園も行くし。。

2500名くらいの規模かと思います!!

• 2月25日
ママリ

福岡のライブに参戦して、
熊本の方コロナでましたよね!
そのニュース見てライブ怖くて行けなくなりました

• ぷう

ぷう

調べたら出てきました‥やっぱり怖いですね😰子どもたちがずっとマスクしていられるとも思わないしライブ中は消毒もなかなか出来ずだろうし。。
    情報ありがとうございます😫✨

• 2月25日
ててて

私なら行かないです😂
近場の温泉一泊旅行もキャンセルしました😂
それが理由でなくても後悔したくないのでできる限り疑いがあるところはやめます!
うちは特に心疾患あり、命には代えられないので行きません😂

• ぷう

ぷう

やっぱりやめようかなと思ってきました。。
    空席作りたくなかったんですが、もうここまで流行してたら仕方ないですよね😫命より大切なものはないです。

• 2月25日
いちごのお菓子🍓

熊本県の発症者が、どうやら福岡のコンサートで感染してしまったようなので、私なら泣く泣くやめます…。

• ぷう

ぷう

教えていただき調べたら記事が出てきました。
    そこからまたどんどん広がって‥と考えたら恐ろしすぎます。今回はやめようと思います😟😟

• 2月25日

「お出かけ」に関する質問