※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご、
子育て・グッズ

ヒブワクチンが不足していて2か月の予防接種では打てません😣いつか入荷…

ヒブワクチンが不足していて2か月の予防接種では打てません😣いつか入荷するのを普通に待ってても大丈夫なんですかね?それとも他の小児科に電話して在庫があるか探した方が良いですか😨?
皆さん期限内に打ててるんでしょうか?

コメント

3人のまま

注射がサビていたか何かで今製造止めていると思うのでしばらくの入荷はないと思います😭

• 3人のまま

3人のまま

たびたび失礼します。私も困っていてたまたまニュースで見ました、、😭

• 2月25日
チロル

同じくうちの小児科も
不足です💦
もう少ししたら入ってくると
ネットで書いてあったけど
不安ですよね💦

チム

どこの小児科も今はストップしてるみたいですよー。

ゆぴまま

3回目ですが入荷待ちしてます。
上の方が仰るように製造してないと思うのでどこも入荷待ちだと思います💦

♡ドラえもん♡

ヒブワクチンは国内で1社しか製造してなく、今回注射針の錆が原因で製造ストップになったそうです。
現段階でなぜ錆が出来たのか原因わかってないそうなので製造再開の目処が立ってないとTVでやってました💦
1回目接種の子を最優先とのことなので、在庫がまだ残ってる医院もあるかもしれません。
とにかく小児科に手当たり次第問い合わせてみた方がいいと思います!!

りんご、

皆さま教えて頂いてありがとうございます😊💓
初回、2回目の接種優先で在庫のある病院があり予約できました🥺💓とりあえず安心しました😖3回目までに早く入荷して欲しいです!ありがとうございました🌸

「子育て・グッズ」に関する質問