※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠4ヶ月にはいるところなのですが、仕事を始めようと思って、応募し…

妊娠4ヶ月にはいるところなのですが、仕事を始めようと思って、応募したら夜勤の仕事に採用されたのですが、昼間に5日間研修するからと言われ、主人も夜勤専属の仕事で合間を縫って昼間に行くとなると一時間しか通えないとなると困ります。
早く稼ぎたいのに夜に仕事に入れてもらえないのは大変です。
いつ、夜に入れてくれるんだろうという不安があります。

ちなみに、コンビニでのお仕事です。
まだ出勤していないですが、今回はやめておいたほうがいいでしょうか?
単発のバイトのほうがいいような気がしてきました。

コメント

40代です夜露死苦

5日間だけでも昼間家にいなきゃいけない理由は何ですか??
旦那さん1人にすると怒るのですか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤専属なので寝る時間を削らせてしまうことになります。

• 2月25日
  • 40代です夜露死苦

40代です夜露死苦

はじめてのママリ🔰さんがいないと旦那さんは寝られないのですか💦

上にお子さんがいるのかな?

• 2月25日
  • 40代です夜露死苦

40代です夜露死苦

うちも夜勤夫ですが、昼間いなきゃいけないという事は一切ないので不思議に思ってしまって💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人子供がいます😫

• 2月25日
  • 40代です夜露死苦

40代です夜露死苦

うわー。そう言う事ですね😅
    背景わからずごめんなさい💦

• 2月25日
どなどな

昼間の研修が終わったら、夜勤になるんじゃないですかね?
昼間の方が人手がいるから、教えやすいということだと思いますよ💡

• どなどな

どなどな

そういう事なんですね🤔
    旦那さん、夜勤の専属ということは、上がりは朝ですかね?
    研修は何時からですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですいません🙏
    そうなんです💦
    朝帰りで、研修が13時30分から1時間のみですが、睡眠の途中で起こしてしまうので申し訳なくて😨

• 2月25日
  • どなどな

どなどな

大丈夫ですよ💡
    お子さんがいて、研修となると、、やはり旦那さんに預けないとですもんね😣

私なら研修の時間変えてもらえないか打診します!午前中で終わるようにしてもらって、昼からは旦那さんに寝てもらえるように🤔
    妊娠中でかつお子さんがいるのわかって雇ってくれたんですよね?そしたら、少し相談するのもありかと💡

ちなみに、旦那さんと主さんが夜勤の時、お子さんはどうするんですか😣?

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

書き忘れました。
5日間3時間研修するとのことで、私の場合1時間しか行けないので何日も行かないといけなくて💦

コハク

コンビニで働いてました😊
私は店長みたいなこともしていたのですが、昼間に売上金の送金や発注業務などがあるので責任者が昼間にいるし、お客さんも昼間が多く練習になるので、昼間に研修を入れたりしてました。
でも、本当に来れない方は夜勤の時間にきてもらっていましたよー!24時間営業だと思うので、どうしてもきつかったら相談してみたらいかがですか?

さらら

妊婦さんを雇ってくれるところのようなので、相談すれば都合合わせてくれるかもです!
私もコンビニ夜勤やってますが、研修の時間や日にちは私の都合に合わせてくれて、なんなら子連れでもいいよ?見てるから!なんて言ってくれるオーナーでした😊

「お仕事」に関する質問