※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
お金・保険

自動車保険について教えてください実際、事故を経験された方おられます…

自動車保険について教えてください

実際、事故を経験された方おられますか?😭
今まで、車を買ったところで自動車保険に入っていました。
事故を起こした時は、車が動く状態ではなく、車を買ったお店が事故現場まで駆けつけてくれて、レッカー?を出してくれ、車が直るまでレンタカーも貸してくれました。

今回、遠方に引っ越すことになったので、お世話になった車屋さんではなく、ネットの自動車保険に切り替えようと思っています。
そうなると、レッカーが必要な場合、レンタカーが必要な場合はどうなるんでしょうか?😭

ちなみに検討しているのはSBIかソニーです。他にもおすすめあったらぜひ教えてください

コメント

ありす

保険内容に組み込まれているか確認してください🙆‍♀️
レンタカー、レッカーが付いているものもあります🙆‍♀️

• もっちん

もっちん

レンタカー、レッカーですね!わかりました!みてみます!
    これがついたら、誰かがかけつけてくれるんですか?

• 2月25日
  • ありす

ありす

何かあったときには来てくれると思います😊

• 2月25日
  • もっちん

もっちん

そうなんですね!教えてくださりありがとうございました😊

• 2月25日
りりん

契約次第です!
あとJAFに入ってるとレッカー無料の距離が保険+JAF分になるので長くなります😀

• もっちん

もっちん

JAFはいってないんですよね…JAFを補えるオプションがあれば追加しても良いと思うんですが…疎くてそれもわからず😂

• 2月25日
  • りりん

りりん

大体保険で保険会社の指定工場(最寄り工場)までなら無料とかになると思います!
    工場指定だと上限金額までだったりするので、JAF加入してると自宅近くまで行けるかも?!
    みたいな感じです💦
    うちはディズニーの駐車場、ディズニーからの帰りに故障してJAF何回も使ってるのでずっと入ってます(笑)
    現地でも入れるのですが、レッカーの場合はどうなんでしょう🤔

• 2月25日
  • もっちん

もっちん

なるほど🤔
    JAFは間違いなく安心なんですけどね😂ちょっとお値段が手が出ず💦
    レッカーやレンタカーに関してもう少し調べてみます!
    詳しく教えてくださりありがとうございました!😊

• 2月25日
いちご

SBIに入っていますが、たしかレッカー無料はついてますよ。
軽い接触した時も迅速に対応して頂きました👌

• もっちん

もっちん

そうなんですか!
    実際保険使われた方のお話心強いです😊教えてくださってありがとうございます!

• 2月25日
  • いちご

いちご

私もずっとJAに入っていていました。
    最初はネットは不安だったんですが金額も安いし、保険の窓口でやってもらいました😀

• 2月25日
  • もっちん

もっちん

ほけんの窓口でも取り扱っているんですかー!直接相談できた方が安心なので行ってみようかと思います!教えてくださってありがとうございます😊

• 2月25日

「お金・保険」に関する質問