※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

卵白の進め方について教えてください!卵黄は1個を数回食べてクリアでき…

卵白の進め方について教えてください!

卵黄は1個を数回食べてクリアできたかなと思ってます😊

卵白デビューしようと思うんですが、卵白の場合も茹でて細かく刻んで耳かき1さじから、徐々に2.3.小さじ1.2.3度増やしていく感じですか?

ネットで調べてみると卵黄→卵白はさんで→全卵っていうやり方と、卵黄→全卵にいくやり方があるようで…迷います🤔
それか全卵のボーロ食べさせてみようか?とも思ったりも

また、白身だけ与えていく場合、毎回白身だけのために茹で卵めんどくさいなぁとも思います😂😅(笑)
茹で卵がめんどくさくて12月から卵を始めたのにやっと最近卵黄1個までいきました(笑)
卵黄は1週間ほど冷凍できましたが、卵白も冷凍保存できますか?

先輩ママさんどういうやり方であげていったか教えてほしいです😊

コメント

わたしは卵白は初めは細かく刻んで耳掻き1から2、3、小匙1まで行ったらもう全卵にしちゃいました!卵白は冷凍するとスカスカになっちゃって美味しくなくなっちゃいますね…とき卵にして焼いたら冷凍できます😣!!

• もっちん

もっちん

卵白も卵黄と同じ進め方でよさそうですね!!!
    でも毎回茹で卵…😂
    溶き卵を焼いたら冷凍できると聞いて調べてみました!いけそうですね!😳✨
    卵白だけでするのがどう考えてもめんどくさいので、卵焼きを耳かき1から、といっても卵黄も混ざってる分卵白の量は少なくなっていると思うので、長い目で時間かけてやってみようかな!と思いました😂笑
    教えてくださってありがとうございました😊

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問