※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

アドバイスください。私ではなく旦那なのですが窃盗の濡れ衣を着せられ…

アドバイスください。
私ではなく旦那なのですが窃盗の濡れ衣を着せられています。

旦那の職場で財布からお金が無くなっている!と問題があったみたいでたまたま、通行証をなくして迎えを待っていた旦那が疑われています。

旦那の今の職場?現場なのですが大きい現場であるならたくさんの所から来ているみたいで人がとにかく多い現場だそうです。
時間もハッキリしないのに「お前らしき人が写っている」と言われ相手方は刑事告訴も考えているそうです。

旦那が疑われている間にそのあとも3回もあったみたいで旦那は「自分に容疑が向かないからって何回もやられるのは悔しい」と言っています。

お前らしき人物と言っても、人は沢山います。旦那は黒の服に黒のニッカ黒の靴と、真っ黒の服装が多く似た服装の人も多いみたいで他にもそこの工場に出入りする人やトラック搬入など不特定多数が出入りするみたいです。

こういう時は何かどうしたらいいんでしょうか??

お金を返すのは旦那は違うと断言しているので嫌です。
刑事告訴でもいいのですが今の旦那は職場内でのいじめで精神的なダメージが酷く仕事に向かおうとするだけで吐き気などに襲われるみたいで顔も見たくないみたいです。

警察に言われて自白を促されるのでしょうか?

コメント

り(25)

むしろ警察入れて指紋取ってもらえば違うってすぐわかりそうじゃないですか?

旦那さんには会社の人にハッキリ早く警察入れて指紋検査してもらってください!って言ってもらえばいいんじゃないですか?

• まー

まー

あ、そうですね笑
    パニックになっててそこまで頭が回らなかったです笑
    すみません!!

• 2月25日
パパはバイキンマン

なんかその職場嫌ですね…
労働監督署に連絡してはいかがですか?
こんなこと言うのもなんですけど、世の中言ったもん勝ちなところありますからね…💦

• まー

まー

労働監督署ですね。全然知らないので助かります!

• 2月25日
Yuri

総務で働いています。
絶対にやっていない、警察挟んでいいから徹底的にやってください!って言っていいと思います。
確かな証拠がないのに会社側が適当言っている場合はそれで本当に警察沙汰にする程会社はバカじゃないと思いますし、「そこまでやらなくていいからすっぱり会社辞めておしまいにしようかな」と旦那さんが言うなら旦那さんが黒だと思います。
大体どちらかが大嘘ついてるので、大事にしようとしたときの態度で何となく察します笑

• まー

まー

なるほど。なんか革財布だから指紋が出にくいだの云々言ってました。

私は会社辞めたら?と言っているのですが、旦那は「あの現場が嫌なだけで会社は嫌じゃない」と言って現場終わるまで頑張りたいと言ってます。

現場に入った当初から旦那に対する嫌がらせなどがあったみたいでつもりに積もり上司からそんな理由でと休んだことを怒られたりして旦那が弱りきっています。

弁護士さんに相談しておくのもありなのでしょうか??

• 2月25日
  • Yuri

Yuri

弁護士相談、ありだと思いますよー!
    でも、落としどころは決めておくべきかと思います。
    謝罪してもらえばそれでOKなのか、身の潔白だけ証明できればOKなのか、精神的な負担を強いられたからお見舞いとして○円会社が支払ってくれなのか、それを理由に退職するとなった場合離職票を会社都合で出してくれなのか…
    要望がはっきりしないまま相談しても多分収集つかないです!

• 2月25日

「お仕事」に関する質問