※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

育児中に母親が英語の勉強できるツールでオススメのものってないでしょ…

育児中に母親が英語の勉強できるツールでオススメのものってないでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる息子を平日ワンオペで育てています。

息子が抱っこゆらゆらや授乳で寝るのですが、背中スイッチ発動するので、授乳クッション上に抱っこのまま寝かせることが多いです。
その間ダラダラとテレビみたり、スマホをいじったりしていたのですが、せっかくなので英語の勉強に使いたいなと思いました。
息子の睡眠を妨げない程度で、英語のアプリとか、YouTubeのチャンネルとかありましたら、教えて頂きたいです。

また、日中もBGMに英語を流そうかと思います。
聴くだけで勉強になりそうなものもご存知でしたら教えてください。
いまのところ、キクタンCDを流そうかなーという感じです。

他にも育児中にできそうな学習法があれば教えてください。
教材費などは多少かかってもかまいません。

ゆくゆくは、息子に英語教育したいのですが、なにせ私も主人もTOEIC300点台…昔の中2の英語くらいなら分かるかなー?レベルなので、息子にちょっとでも教えてあげられるようになりたいです。

あと、日頃からBGMに英語流していたりすると、息子も少しは英語耳になってくれますかね?それとも赤ちゃんには刺激が強すぎると思いますか?

その他、何かアドバイスなどあれば、お願いします(*^^*)

コメント

rika

TEDというアプリまたはサイトがあります!いろんな方のスピーチだったかな?結構おもしろいです👏

キクタンいいと思います💕DUOも人気でCDついてます!

私も久しぶりに英語勉強してくなってきました(笑)

ネットやインスタで大人の勉強アカウントや大人の英語勉強で調べると結構出てきますよ💕数年前やろうとして調べたことあります🥺

私はYouTubeで洋楽聞いてます(笑)アナ雪が娘が好きなので英語バージョンで聞いたり、ディズニーや童話の英語バージョンがあるのでゲオで借りてます🙋‍♀️

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    ディズニーや童話の英語バージョンいいですね!ストーリーが分かつていると、普通に聴くより身になりそうです。
    TEDというアプリも気になったのでインストールしてみました!試しに使ってみます(*^^*)

ネットでも検索してみます。
    ありがとうございました。

• 2月25日
ママリ

あーさんが中学生レベルとのことなので、何かテキストを買って単語と文法の勉強をしつつ、インプットした知識を実際に使うために英会話レッスンを受けるのがいいかなと思います。

テキストはあーさんがどこを目指してるかにもよるので、ネットで自分の目標に合ったものを探した方がいいと思います!

英会話レッスンは「ネイティブキャンプ」がおすすめです。
レッスンが予約制じゃなくて、やりたいと思った時にすぐ始めれるので便利です。
私は出産して一時解約中ですが、赤ちゃん抱っこしたままでもレッスン受けれるようですよ🥳

部屋で流すのは英語の音楽くらいで大丈夫じゃないでしょうか。
英語はとりあえず自分で喋らないと身につかないので、聴くより喋るを優先した方がいいです

• あー

あー

コメントありがとうございます。

テキストは、前に英語を勉強したときに買った中学英文法卒業するドリルがあるのでもう一度やりたいのですが、なかなか紙とペンを持って勉強するタイミングが取れません(>_<)
    でも、アウトプットはしていきたいです。
    ネイティブキャンプめちゃくちゃ良さそうですね!好きなタイミングで出来るのは本当に有り難いです。
    教えてくださり有り難うございます。

あとは、洋楽や英語の童謡を聴いてみようと思います。

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問