※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

4歳の子供が花粉症で、アレルギー検査は受けられず薬をもらったが、血液検査などした方いますか?

子供の花粉症についてです!今、4歳なんですが、去年の春、目のかゆみや鼻水で耳鼻科にいき、花粉症の薬をもらいました!
でも3歳だからかアレルギーの検査はしてもらえず、花粉症でしょう。とのことだけでした。
皆さんのお子さんは血液検査などしてもらいましたか?

コメント

☆ゆー

うちの子は、1歳の頃からアレルギー性鼻炎と診断され、3歳の時にアトピー性皮膚炎との診断。
うちも「まだ小さくて血管も細いし、じっとしていられないから…アレルギー検査は、出来ないと思う。」と2歳半の時に言われました。
ですが、アレルギー性鼻炎&アトピー性皮膚炎でもし食材や花粉にアレルギーが出ていたら、合った対応をしたいと思ったので先週以前受けられないと言われた病院ではない小児科で、アレルギー検査をしてもらいました😊

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

うちの子も多分花粉症ですが検査してもらってません😃
去年もこの時期は目を痒がっている様子があり、その時は目薬だけもらいました。
今年も早々に目を痒がりだしてこれはもう花粉症だなと私の判断で耳鼻科に行き、その症状なら花粉症でしょうねということで1ヶ月分の飲み薬と目薬もらいました😌