※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

以前仲良くなったお母さんと今週ごはん行く予定でしたが、私が先週から…

以前仲良くなったお母さんと今週ごはん行く予定でしたが、私が先週から風邪を引いていてだいぶ治ってきたものの酒焼けみたいな声と鼻水が治らないので延期させてもらおうと思います😭

私から誘いかけて、しかも初めてごはん行く予定だったので、相手のお母さんに失礼過ぎて悲しくなります😢
かといって、この状態で行ってお母さんと子どもに移したら嫌なので行けませんが...泣

この三連休は定年退職した職場の施設長の送別会も急遽欠席しました。
育休中なのもあり施設長に直接会えず、ちゃんとお礼も言えずに終わってしまい色々とモヤモヤします😔

ママ友との誘いを断ったり、風邪などで断られた経験がある方いますか?
風邪引いてるのは嘘でないので素直に言えばいいものの、なんと伝えれば良いか迷います😭

コメント

きよ

普通に風邪引いたら断ってますし、断られてます!
こちらから誘っておいて、せっかく予定もあけてくれてたのにごめんなさいと言うので十分かと!あとはお店にキャンセルの電話をしたり、次会うときには前回迷惑かけちゃったからお店予約しとくねとか言って、面倒くさいことを自分から引受たりしてれば問題ないと思います😄🌼
普通にその後治った?って心配こ連絡きたり、遊びの誘いきたりしますよー😄🌼

ママリ

風邪をひいていて、移したら困るのでまた日にちを改めたいと正直に伝えれば大丈夫だと思います!

り(25)

断るだけだと、面倒くなったのかな?とか思われるかもなんで、来週の○日に延期でもいい😭⁉️って連絡します😱
それか何個か大丈夫な日にち出して相手に決めてもらうようにします💡

めっこ

すみません、経験者ではないですが…
風邪をひいて行けなくなったと言われたら、私だったら大丈夫🙄!?ってなります!嫌な気持ちには全然ならないのでそのまま正直にお伝えしていいと思います😆✨
元気になったら連絡していつにするー?と、具体的に話を進めてもらえると嬉しくなります🙆‍♀️❤️早く治りますように✨

まい

私も今日ママ友さんと遊ぶ予定でしたが、私が風邪治りきってなくて延期してもらいました😢
うつしたら大変なので延期させてください、治ったら連絡します!でいいと思います☺️
お互い子どもの健康第一ですから、連絡があればたとえ当日ドタキャンされても私は全然気にならないです🙆‍♀️
お大事になさってください!

かな

子供がいるので、やっぱり、断ったり断られたりが増えたので、何とも思わないです(笑)

「子育て・グッズ」に関する質問