※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
サプリ・健康

出産して1年半経ちますが、産後からPMSっぽい症状が悪化していてとても…

こんにちは!

出産して1年半経ちますが、産後からPMSっぽい症状が悪化していてとてもツラいです😢

自覚症状としては、イライラ、情緒不安定、注意力低下、倦怠感、眠気、食欲増加・過食、めまい、頭痛、肩こりなどがあります、、、。

沖縄県で漢方薬、ピル、ミレーナなどPMS関係で治療を受けた方のアドバイスやオススメの病院などを教えてほしいです🙇‍♀️

#沖縄
#PMS
#生理

コメント

にこ

2年前まで沖縄市の美里女性クリニックに通ってました!
ツムラの17番(五苓散)を処方されてましたよー🤔
PMS辛いですよね😭💦
因みにプレフェミンという市販薬もあるみたいです!

• 🌺

🌺

にこさんコメントありがとうございます\(◡̈)/

PMS本当にツラいです😭
    毎回イライラが酷く、旦那にもあたってしまって、、、。

アドバイスとても助かります😍✨

うるま市在住なので、美里女性クリニックチェックしてみます!

まだPMSで受診した事がないのですが、受付でPMSで受診と言えばスムーズに進みますかね🤔💭❔

• 2月25日
にこ

私も旦那に当たったりクッションに顔を埋めて叫んだりしてました😂

美里女性クリニックなんですが合う合わないが結構あるかもです🤔
男性の先生だったのですが割と淡々としていたような印象だったような、、

私は薬さえ貰えれば、、だったので特に気にはならなかったです🥺

受付の方に言ったのですが伝わってない感じだったのでスムーズに進んだ感は無かったです😭💦

• 🌺

🌺

にこさん☺︎

美里女性クリニックは、相性があるんですね🤣(笑)

にこさんは、処方薬で治療してみてPMSはすぐに改善されました❔

薬物療法にするかミレーナを検討するかで悩んでいて😩💦

良ければ、かかった費用も教えていただけると嬉しいです💸

• 2月26日
Hanna

元々pms無かったんですけど子供産む毎に私も悪化しました😢💦

私の場合生理2週間前から半端ないイライラと鬱っぽい症状が出てきて生理終わる頃に治るんですけど、そしたら月に3週間はPMSの状態で辛かったので出産した産婦人科に相談行きました🥺
1カ月前に行き今は当帰芍薬散飲んでます!まだ1カ月だけなので万全とは言えないですが良くはなってます🥺こんな事なら早く行けば良かったと思ってます💦

初めに漢方飲んで合う合わない確かめて、最終的にピルって先生は言ってました。

🌺さんも良くなりますように🙏🏻💦

• 🌺

🌺

Hannaさん☺︎

PMS悪化するとメンタルの余裕がなくなっちゃってツラいですよね😭

当帰芍薬散!切迫早産の際に服用した事があります!

漢方薬の際もピルを視野に入れて治療していくんですね🤔

もしよろしければ、かかった費用も教えていただけると嬉しいです💸

ありがとうございます😭✨
    Hannaさんも心身ともに万全になるよう願ってます🌟

• 2月26日
  • Hanna

Hanna

本当にそうですよねー😢余裕なさすぎて旦那と上の子に怒鳴り散らしてましたよ私😂旦那はどうでもいいけど、子供に怒ってしまった事に後悔して夜な夜な1人泣いてました😭もぅほんと悪循環すぎて💦

当帰芍薬散結構有名みたいですね^ ^
    漢方にも種類が沢山あるのでいろんなの試して合わなければ最終的にピルらしいです😊
    うちの旦那がピル飲んで欲しくないみたいで漢方で頑張りたいです😂💦

費用はPMSの診断がついたので、1カ月分で2000円しなかったです😊!
    ( 1500とかだったかな😂?)
    領収書捨てたのでハッキリした金額は確認できませんが😂すみません💦

• 2月26日
  • 🌺

🌺

Hannaさん ☺︎

遅くなってしまいました😢💦

漢方薬について自分でも少し調べてみます\(◡̈)/

費用まで教えてくださってありがとうございます😭

とても助かりました!

• 3月1日

「サプリ・健康」に関する質問