※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

埼玉県や関東にお住まいの方、お出かけなどされてますか?コロナウイルス…

埼玉県や関東にお住まいの方、お出かけなどされてますか?

コロナウイルスが怖いのと最寄りの電車が都内から出てる電車なので怖くて電車には乗っていませんが主人は電車通勤で結局それだけでも怖いんですが😅

子供がいるので外に遊びに行ったりしたいですけどコロナウイルスが怖くてなかなかお出かけできず家の庭で遊ぶくらいで子供が暇そうです😭

私たちもしばらく買い物以外どこにも出かけていませんが皆さんはどうされてますか?

車で出かけるにもどこ行っても怖いですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

室内はどこにも行かず大きい公園連れて行って遊ばせてます‼️

• みるく

みるく

ちなみにどちらにお住まいですか☺️?
    大きい公園いいですね☺️💓

• 2月25日
まぐ

1ヶ月前から必要な買い物以外では公園とかも含めてどこにも行ってないです💦
夫は都内まで電車通勤ですが、私たちまで出掛けてしまったら感染確率が上がってしまうので自粛しています😖

• みるく

みるく

うちも公園も含めて何処も行けてないです😭

旦那と一緒で、確かに私たちまで出かけたら感染確率上がりますね😢

私と息子は今は車でしか移動してないです😢

• 2月25日
  • まぐ

まぐ

今マスクを必要以上に買い占めしてる人達が沢山いて、品薄状態ですし…😖
    ちょっと熱が出てるし咳も出るけど仕事は休めない、でもマスクがどこにも売ってない、仕方ないからマスクなしで満員電車で出勤!って方だって絶対いますし、保健所に連絡しても検査もしてもらえない事が多いみたいですし、もうめちゃくちゃ広がってるんじゃないかなと思います😨

うちも買い物に行かないといけない時は車移動です😫
    仕事は不要不急の外出ではないので仕方ないですが、仕事をしていない人は公園にも行かないで感染拡大しないように協力してほしいって心から思います😭

• 2月25日
mama

公園に行ってます。
保育園にある支援センター行こうか迷いましたが、埼玉では未就学児の感染が確認されたとのことで怖いので💦

• みるく

みるく

公園には行かれてるんですね☺️

埼玉県のどちらの方でしょうか?

ちなみに未就学児の感染の子が近くの市なので怖いです😭

• 2月25日
なーぽ✳︎

外での感染力は弱いと聞いたので、近くの公園は行ってますが、電車やバスには乗ってません😭屋内は買い出しに近くのイオンに行くくらいですが、午前早めのすいてる時間帯に行ってます。

• みるく

みるく

外での感染力は弱いんですね☺️

うちも電車はバスには乗らず自家用車のみです😢
    旦那は電車通勤ですが😢

子供が暇そうにしてもやっぱり今は守る為には仕方ないですよね😭

• 2月25日
さー

自家用車でお姉ちゃん家とか、公園とかが多いです💦
埼玉県にお住まいですか?

• みるく

みるく

埼玉に住んでます😌
    さーさんも埼玉でしょうか?
    埼玉のコロナウイルスの子が近くの市みたいで怖いです😢

自家用車が安心ですよね😭

• 2月25日
  • さー

さー

埼玉県です😊
    え!それってちなみにどこですか?😭気になってたんですけど、なかなか正確な情報が掴めなくて😥

近くでは自転車で、買い物などは自家用で行動してます💦
    ちょっと人が多い所だと、上の子はマスクさせてって感じです😭

• 2月25日
  • みるく

みるく

私も主人から聞いたのとTwitterですごい回ってるんですが鶴○島です😭

↑ここが埼玉の真ん中あたりなので何処にいても怖いと思ってます😭

ちなみにうちは東武東上線なので怖いです😭

マスクしてくれるのいいですね😢
    一歳くらいだとまだしてくれないですよね😭

• 2月25日
  • さー

さー

そっちなんですね💦
    私が聞いたのは、加◯と西川◯と和◯と違う3つの市でした😰

どこから感染が来るか分からないので怖いですよね💦
    早く落ち着いて欲しいです😭

一歳くらいだと嫌がりますよね😭
    うちの下の子もまだマスク出来る歳ではないので、そこが悩みです😥

• 2月25日
  • みるく

みるく

ちなみに和○はつい最近まで住んでましたが和○にある大きな病院に隔離されてる人は知ってます😭
    多分その人だとは思うんですけど、住んでる地域が鶴○島で元々政府が和○にある施設でしたっけ?そこに入ってた人みたいです😭

実家が朝霞なのですが和○の病院にいるのは結構皆知っていて私の友達の子も和○の病院で出産してますが今は行けないと行ってました😢

私は今鶴○島のわりと近くに引っ越ししたのですが親からはこっちの方来ない方がいいと言うのと、息子もコロナの方が隔離されてる病院で産まれて検診に行っていたのでこの前検診キャンセルしてとりあえず2ヶ月後にしました😣

本当何処にいても怖いですし埼玉の人は仕事で都内に行ってる人もたくさんいるので何処にいても怖いですよね😭

そうですよね😢
    マスクも全然ないですし😭

• 2月25日
  • さー

さー

多分、その人かもです!
    もう、落ち着くまでどこ行っても怖いですよね💦
    薬が無い分、感染しちゃった時の事を考えると😥

• 2月25日
  • みるく

みるく

そうなんですよね😢
    子供いると余計不安になりますよね😣
    妊娠中なのもあって妊娠中なったらって言うのも怖いです😭

お互い気をつけましょう😢

• 2月25日
愛吉

公園、息子のスイミングスクール言ってます。息子は、保育園にも通ってます。

旅行も普通にしてます。三連休も、熱海に行ってきましたが、普通に観光客たくさんいました。

• みるく

みるく

そうなんですね😌

お子さんの習い事や保育園は仕方ないですしね😅

• 2月25日
花☆

みんな、どうしてるのか気になってました(>_<)
こわすぎです!
先週までは大きい公園に出掛けてましたが、今日はいこうか迷ってます(>_<)
室内より、外の方が感染しにくいみたいです!
ただ、プラスチックには、菌が長時間いつづけるらしく、そこも心配です!

あぁ、公園、いこうか迷う、、、

• みるく

みるく

本当に怖すぎますよね😢
    20代女性でも重症の方いますし😢

大きい公園も人がたくさん出入りしますもんね😭
    小さな公園で人も少なければ大丈夫ですかね☺️

うちの子外大好きで家にいるとぐずるので外に出してあげたいんですが😢

• 2月25日
A&T ママ

みるくさんの求める回答ではないと思いますが、ご主人が電車通勤してる以上、どんだけ引きこもっても、ご主人が貰ってきたらその時点で引きこもりの意味は無くなるかなと。うちも主人は新幹線止まる駅まで通勤してます。
買い物先で保菌者いたらどうしますか?
もうその辺にたくさん保菌者いると思います。
買い出しまでネットスーパーでと言ってる方いますが、子どもが歩き回れるようになってる子いたら、公園すら行かないとか無理ですよ。
親が鬱になります。
手洗い消毒して、マスクして、うちは極端なショッピングモールとかテーマパーク旅行は行きませんが、あとは普通に暮らしてます。
支援センターも行きます。
車移動のみです。
いつ収束するかも分からないのに、先の見えない引きこもり、私には考えられません。

支援センターなど見てても、人が少ない印象ありません。

意見はっきり分かれると思います。コロナに関しては。

• みるく

みるく

確かに意見分かれますね😭
    私は今妊娠中なのでより敏感になってます😅

• 2月25日
まーやー

大きな川の堤防の上にあるサイクリングロードとか、誰もいないようなところで過ごすようにしています
ショッピングモール系とかは子供を連れて行くのは怖いですね
実際には、モールのフードコートとか土日祝日でも空いている事態になってて驚いてます

• みるく

みるく

そういう方が安心ですよね😢

大丈夫大丈夫言ってる方もいますが小さいお子さんや妊娠中の方はより神経質になりますよね😢

フードコートとか土日祝日も空いてるんですね😳
    やっぱり皆さん気をつけてらっしゃるんですね😢

用心しておく分には安心ですよね😢💓

• 2月25日
なぎ

普通にショッピングモールなどお出掛けしてます😊

• みるく

みるく

そうなんですね😌
    ありがとうございます☺️✨

• 2月25日
ママリ

春節始まる頃から遊びに行くのはもっぱら公園ですね😅
ただ、子供の習い事がショッピングモール内なのでそこだけは週1でいきます。

移動は極力車です!

ただ家族のだれかが外に出る以上、少なからずリスクはありますので難しいところです😅

• みるく

みるく

子供の習い事は仕方ないですしね😢

車移動の方が安心ですよね😣

公園ならまだ安心ですかね☺️💓

• 2月25日

埼玉住みですが普通に出かけてます😅上の子が暇そうにしてるしある程度外出さないと家で大泣きするので😅 と思ってたら主人の会社の人の奥さんがコロナになったらしく(昨日聞いた) しかも自宅安静😂
これ出かけても出かけなくても主人が持ち帰ってきたら終わりじゃんってなってます😂

• みるく

みるく

確かにある程度出さないと機嫌悪くなったりしますよね😭

ちなみにご主人は何県で働かれてますか😳?

奥さんがコロナになったって怖いですね😭

• 2月25日

退会ユーザー

会社も埼玉です😂会社の人の奥さんも埼玉😂 しかも生後半年の赤ちゃんいる家庭ですしね……

• 2月25日
  • みるく

みるく

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに埼玉のどこあたりかわかりますか😢?
    一文字隠して○とかで良いので😢

生後半年の赤ちゃん大丈夫なんですかね😣?
    はじめてのママリさんも怖いですよね😢

• 2月25日

退会ユーザー

西川〇です😅
    今のとこ奥さんだけとは聞いてますが自宅安静じゃ移る気はしますね😅
    考えただけで頭抱える案件なので現実逃避したいレベルです…

• 2月25日
  • みるく

みるく

さっきコメント頂いた方も西川○って言ってました😢

つい最近まで和○に住んでて私は実家が朝霞なんですが和○もコロナの人います😭

息子の産まれた病院が大きな病院ですが隔離されてます😢

家を購入の為に鶴○島の近くの方に引っ越ししたんですが鶴○島もいるって旦那が鶴ヶ島の人から聞いてました😩

もうどこにいても怖いですね😢

• 2月25日
  • みるく

みるく

はじめてのママリさんも妊娠中ですし不安ですよね😭
    はじめてのママリさんも西川○の方ですか?

早くコロナおさまって欲しいですね😩

• 2月25日
🐜

全然気にせず出かけてます😂保育園行くのに電車乗らなきゃだし都内にも今日行ってました😂
あまりビビりすぎても結局はインフルと同じだと思ってるので手洗いうがい、出かける時はマスクはしてますがそれ以外のことはとくに何もしてないです😂
旦那もいまだにマスク買えてないのでマスクなしで仕事行ってます( 笑 )

「お出かけ」に関する質問