※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近、急に孤独を感じるようになりました。それを昨日旦那に話してみま…

最近、急に孤独を感じるようになりました。
それを昨日旦那に話してみました。旦那は子供を寝かせた後に帰ってきて、帰ってきてからはずっと携帯を見ているので会話はあまりありません。

専業主婦で大人と話すことがあまりなくて孤独を感じるし、もっと子供のことを旦那と共有したいから会話したいと言いました。
旦那はなんで孤独になるかわからない、家にいる時は普通に話してるつもりだった、子供がいるんだから孤独じゃない、仕事してなくて人間関係のわずらわしさがなくていいじゃん、、、
なんだか何もわかってくれないんだなと思って話したことを後悔しました。

専業主婦でかわいい子供とずっと過ごせることはすごく幸せだと思っています。孤独だと思うのは私の甘えなんでしょうか、、

コメント

り(21)

旦那と会話があっても育児に協力してくれなく、共有したいのに無関心。孤独感じます😢
人それぞれなので全然甘えだとは思いません😢

• みー

みー

ありがとうございます!
    旦那に言っても理解されないので、期待するのをやめたいけどなかなか難しいですね。

• 2月25日
ぷぷぷ

旦那に頼るのじゃなくて自分が楽しむようにされてみては❓
私も1人目が小さく専業主婦の時期に旦那に同じようなこと行ったこともありましたが、友達とランチ行ったり支援センター出かけたりして大人や他の人との会話する状況を増やすと話すことが増えてくるので夫婦の会話も自然に増えましたよ😆
仕事してると帰ってきてまで喋るのも疲れるし携帯見たりボーっとしたいという気持ちも分かりますし💦
うちの場合は相手に求めて文句言っても解決せず、外に出て自分の生活をまず充実させると結構夫婦関係上手くいきました🙃❤️

• みー

みー

そうですね、自分の時間を充実させたほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 2月25日
ママリ

わたしも最近引っ越してきて知り合いも少なくて、専業主婦で孤独です😭毎日関わるのが旦那と子供だけです😂

• みー

みー

引っ越しして知り合いも少ないと余計に孤独を感じてしまいますよね😥

• 2月25日

「ココロ・悩み」に関する質問