※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっち
妊娠・出産

お腹の張りってどんな感じですか?私はよく分からずで…赤ちゃんがグーン…

お腹の張りってどんな感じですか?
私はよく分からずで…
赤ちゃんがグーンって伸びたりすると、お腹が固くはなるけどそれとはまた別物ですよね?

コメント

ゆってぃ

お腹がカチカチになる感じが張りじゃないんですかね😩✋カチカチになる頻度が多いと張りが多いって数えてました💦

• がっち

がっち

ボールみたいな固さですよね💦 
    じゃあ、今みたいな感じかな?

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

後期になると赤ちゃんの動きが原因でお腹がぎゅーっと張ることありますよね!その感覚がはるってやつですよー(*^^*)

• がっち

がっち

なるほど!!
    じゃあ、投稿した感じが張るってやつですか!!
    じゃあ、横になってても赤ちゃんがグーンってなって、お腹が固くなるからそれが張りですか💦
    てことは、横になってても今日も結構貼ります💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらきっと張ってるんですね(*^^*)苦しかったり痛みはどうですか?

• 2月25日
  • がっち

がっち

やっぱり貼ってるんですね( ; ; )
    下の方もやはり張りだと言われました。
    苦しみと痛みはあります(>人<;)
    ので、強く苦しみと痛みある時は深呼吸したり、唸ったりしてます(>人<;)

• 2月25日
(˘ω˘)

今感じてるそれが張りですが、それが寝転んでも続いたり、規則的に続いたりしなければ問題ないです😊
お腹が大きくなってくると割とすぐ張るかなと思います。赤ちゃんの動きもあるし、疲れとか。私は仕事着から着替えた途端、緊張がとけたかのように張って毎日駐車場まで歩くのが大変でした😅痛くって笑
それでも張り止め飲んだりするようなことはなかったので、張り方に注目してみて下さい。

• がっち

がっち

細かく教えて下さってありがとうございます😊
    やっぱりこれが張りなんですね!!
    赤ちゃんがグーンってなってるなーって思って、やっとなくなったー…
    って思えばまたグーンって続く時があります😅
    なので、その時は私はほぼ動いてないです😅
    これが張りなら歩く時、しんどいですよね💦
    張り方に注目ですか…
    どうなればダメとかありますか?
    張りっていうのが分かったばかりなので💦

• 2月25日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

グッドアンサーありがとうございます😊

赤ちゃんの動きなら基本問題ないかなぁと🤔
    それとは関係なく長時間続いたり(安静にしてても数時間続くとか)、規則的に張りが続くと危険かなと思います。
    週数的にも規則的な張り(数分続いて数分収まるのが一定間隔)が特にですかね。早産の可能性が出てくるので。
    規則的な張りからそこに痛みが伴えば陣痛になるので。

• 2月25日
  • がっち

がっち

私が疑問に思ってたのが、答えになってたので、グッドアンサーにしました😊✨

じゃあ、ほぼほぼ赤ちゃんがグーンってなって固くなるのが多いから大丈夫かな?
    それと関係なくの張りも未だによく分からず…
    妊娠糖尿病になって、二泊三日の入院してたときもモニターの時にお腹張ってたけど分かった?とか言われよく分からずで😅
    でも、その時も赤ちゃんがグーンってなって固くなってたからそれが張りなら納得なんですけど😀

• 2月25日

「妊娠・出産」に関する質問