※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産時の持ち物について相模原協同病院で出産予定です。お産セットの中…

出産時の持ち物について

相模原協同病院で出産予定です。
お産セットの中身にパジャマやタオルなど入っていますが、別で自分でも持っていくべきでしょうか?

本来母親学級1回目に参加していれば確認出来たのかもしれないのですが、仕事があり行けなかった為わからなくて困ってます(><)
3週間後ぐらいには助産師さんとお話する機会はあるのでその時に確認しようとも思っていますが、その頃にはほぼ準備を終わらせていたいので...

どなたか相模原協同病院で出産の経験のある方など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

たっぺい♡

1月に相模原協同病院で出産しました☺️
パジャマは持って行った方がいいかもしれないですね
自分は帝王切開で出産して7日間入院だったんですけど
パジャマは2セット持っていき
2日間同じのきて交換してって感じでやっていました
周りの人達もそんなかんじでした🐥
汗もかかないし自分は特に気にはなりませんでした笑
バスタオルは部屋干し禁止みたいなので気になるようでしたら2枚ぐらい持って行った方がいいかもしれません!
ちなみにバスタオルとパジャマのレンタルもやってみたいです!

• たっぺい♡

たっぺい♡

ちなみに分娩セットの中のアメニティセットはこの写真のやつです!+黄色のバスタオルが入っていました😌
    入院中使っていなかったので袋に入ったままなのですがすいません笑
    ポーチの中に色々シャンプーなど入っている感じです🐥
    パジャマは2枚中1枚は病院行ったらすぐ着てそれで出産し
    もう1枚は次の日のお風呂上がりなどに着る感じなで
    普通分娩だと残りの3日?分のパジャマがあればいいと思います☺️
    確か普通分娩は出産した次の日から5日間入院なので計算して持って行く感じですね☺️

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

丁寧にありがとうございます!
    お産セットに入っていてもパジャマは必要なんですね。
    あとバスタオルも数枚準備します!シャンプー類のイメージもありがとうございます!

• 2月25日