※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
子育て・グッズ

幼稚園に電話するのは何時頃が良いですか?4月入園予定です。急ぎの用で…

幼稚園に電話するのは何時頃が良いですか?

4月入園予定です。

急ぎの用では無いので先生方の負担にならない時間帯に電話したいのですか何時頃が良いのでしょうか?

コメント

こんにちくわ

16時頃がいいと思います。

なな

以前、保育関係の仕事をしていました。

職員室は常に誰か先生がいる状況ではあると思いますが子ども達の徒歩通園やバスが到着したりで9時半まではなにかとバタバタしていると思います💡🚌

なのでそれ以降、10時頃からは落ち着いていると思いますよ☺️ちなみに職員室の先生も12〜13時はお昼ご飯食べていると思うので、その時間帯にかけるとみんな慌ててお茶で流し込んで電話に出ていたので(笑)その時間は避けられた方がいいと思います🙌

お昼以降であれば降園時間前の14時前頃からバタバタし始めます!!

ポン酢。

とりあえずは、園に子供がいない時間帯ですよね。
15時くらいからなら、先生みんな事務所にいるイメージです。

桜

保育士です。
保育時間はバタバタしているので16時以降が好ましいです😌

あーちゃん

午前中だと10時過ぎ頃、午後だと16:30頃にかけます。

うちの幼稚園は預かり延長開始が16時からなので、それまでバタバタしてるかと…

su

まとめての返信になってしまいすみません💦
コメントありがとうございます!
皆さんのコメントを参考に16時以降かけることにします😊

「子育て・グッズ」に関する質問