※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

メルシーポット検討しています!持ってる方、赤ちゃん何才または何ヶ月か…

メルシーポット検討しています!
持ってる方、赤ちゃん何才または何ヶ月から使用開始しましたか?
今2ヶ月ですが、使用は問題ないでしょうか?
また、使い心地も教えてください!

コメント

lilmom

生後1ヶ月の時に風邪をひいてしまい、今後も使うだろうし、もし使わなくても親の私たちが使える、と購入しました!
結果、病院に行くほどでもないけど鼻水が出てる時、鼻くそが詰まった時など、頻繁にではないけど日頃のケアとして使ってます!
私は特に面倒くさがりなので、スイッチオンするだけでかなり吸えて楽チンです🌟
娘はいまでも大泣きです。w

ゆい

新生児から使えます☺️
上の子8ヶ月の時に買って、下の子は新生児から使ってます!
上の子も下の子も大泣きでしたよ😅
私も自分でやったことありますが、痛くはないけど吸われる感覚が不快なのだと思います。

らぴ

3ヶ月なったすぐに風邪ひいて使いました🙋‍♀️
使った子は2100で生まれた小さめ赤ちゃんでしたが、大丈夫でしたよ〜😊
2ヶ月でも全然大丈夫だと思います☺️

もちろん嫌がり泣きますが、終わって抱っこしてあげればすぐに泣きやみます😊
月齢が低いと別売りの細長いノズル使った方がいいと思います☺️
説明書にも書いてありますが、1回の吸引を長いことしないように注意すればいいと思います😊
病院のチューブみたいに深くいれる訳ではないので痛みはないのでは??🤔とは思います☺️
でも長くやっちゃうと苦しくなると思うのでその加減くらいですかね☺️

ネバネバの鼻水でもちゃんと取れるのでオススメです😊

まやん

上の子が1歳の時に買って、下の子は新生児から使ってます!
使う時は泣きますが終わるとけろっと泣き止みます😊
取れる角度に当たればめちゃくちゃ取れます!

ママリ

新生児から使ってます💡ロングノズルがあると入れやすいです!つーんとなる奥の所まで入れるわけではないので痛くないのでは🤔と思います。
友達の子は鼻水でると自分でズボっと入れてました(電源はもちろん親が入れます)すっきりするのがわかってるんだと思います~

mama

うちは8ヶ月の時に買いました😊

本当はもっとはやくから欲しかったけど高いので長い間悩みました笑

別売のボンジュールってノズルがあれば小さい時はとても役に立ちますよ💓

使用時は泣いてます笑

音があまりうるさくないように絨毯の上に置いてメルシーポットにも膝掛けをしてできるだけ音を抑えてから使ってますよ💦

「子育て・グッズ」に関する質問