※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズハットグ
お仕事

現在扶養内(社会保険上の)でパートをしています。会社の規模が社員501人…

現在扶養内(社会保険上の)でパートをしています。会社の規模が社員501人以上の為、月88000円以内に納めなくてはいけないのですが、今月だけ500円程度ですがオーバーしてしまいました。
特に本社からは連絡などはないのですが、次から調整していけば、扶養外れなくても大丈夫でしょうか?
扶養を外れそうなギリギリの時は必ず本社の方から連絡がくると、働いている店の責任者の方から聞きました。連絡がないという事はまだ一回のみのオーバーだからセーフという事でしょうか?

コメント

ななななーん

年間で103万?超えなければ大丈夫だと私は教わりました^ ^ 私も同じく社員501人以上の会社で扶養内パートです♩

マメもち

103万円は昨年12月から今年の11月までの給料になるので、今月オーバーしたくらいだと気にしてないのかもしれませんね😀

私は小規模な会社で103万円以内の扶養で働いてますが、秋頃から調整してもらってます。
週4日勤務のところ、オーバーしそうなので週3日も作って下さいと言ってました。

「お仕事」に関する質問