※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

離乳食、卵黄の食べさせ方について質問です!卵黄は1ヶ月くらい前から開…

離乳食、卵黄の食べさせ方について質問です!

卵黄は1ヶ月くらい前から開始し、今のところアレルギーなく食べてます。大さじ1.5くらいは食べれてます!
卵白も進めたいのですが、卵黄1個食べれたらとのことで2度トライしたのですが、朝は食べが悪く、1個を食べきれません😵

みなさんどーやって食べさせてますか?😭
やっぱり1個をまるまる食べれてから卵白のほうがよいですよね?

コメント

あんこ

大さじ1.5なら、半分以上食べれてますかね?
大さじ1.5を何度か試してるのだったら、私ならOKにしちゃいます☺️

• ロッタ

ロッタ

半分ほどを何回かして問題なければ、慎重に進めても大丈夫ですかね?😊
    もういっかい食べれるだけ食べさせてみて(半分こえればさらにいいし!)、問題なければ様子見ながら卵白に進めてみようかと思います🤗

• 2月25日
らら

おかゆに半分混ぜて、おかずに半分混ぜました😄

• ロッタ

ロッタ

わたしもおかゆに混ぜたりおかずにまぜたりしてるのですが、朝は食べが悪いことが多くて😵夕方はしっかり食べるのですが、万が一のアレルギーを考えると夕方はやめとこうと思ってて😵
    卵黄が固すぎたかな?!とも思ってるので、ちょっと様子見ながらがんばってみます🤗

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問