※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中学生の娘について。女性が好きなんじゃないかなと最近思います。同性…

中学生の娘について。女性が好きなんじゃないかなと最近思います。
同性を好きになる方に対して今まで何も思ったことはなく【こういう人いるんだなー】くらいでした。
よくテレビで親にカミングアウトするとき親は深刻な顔してたりしますよね。
それを見てもしうちの子がと考えたこともあり、【別に気にならないかな今はそういう人も多いし】と思っていました。

娘のラインやスマホチェックしてると女性の先生への愛が止まらないらしく
ステータスメッセージにはたて読みでバレないように先生の本名いれたり
先生の車のナンバーや持ち物を全部チェックしてます。
ラインでも友達にはその先生の話ばっかりで、友達は【(笑)】の返事です。
住所も調べようとしたり、同じものを使いたがります。
先生といろんなことを想像してるみたいです。(抱きしめられたいなど)

これはただ先生が大好きなだけでしょうか?
思春期なこともあり最近は会話も少なく、私自身どう受け入れていいのかわかりません。
このまま放置でいいかなとも思いますが友達に先生好き好きと伝えすぎてる気もします。

テレビで見てるなら受け入れられると思っていたのに我が子がとなると複雑すぎてどうしていいかわかりません。

コメント

おかわり姫

もしかしたらなのかなって文面からは思ってしまいます。
ただ一時的な憧れみたいなものかもしれませんし
あとはバイセクも考えられますよね。
うちの息子はたぶんゲイって漫画なのですがとてもお母さんの考え方が素敵なのでぜひ読んでほしいです。

• ママリ

ママリ

やっぱり第三者からみてもそう思いますよね。
    一応彼氏は今までで2人いて【優しい彼氏】と言ってましたが
    周りが彼氏できたのでなんとなく付き合ってるんだろうなーって私は感じました。
    なので3ヶ月も付き合ってません。

漫画探して読んでみます。
    ありがとうございました。

• 2月25日
りんご

難しいですね😅
私は女性好きではありませんが、高校が女子校だったので、高校生活の間は、憧れの女の人がいました😅
他の子もそんな感じでしたよ💡
ちょっと、ボーイッシュな女の子とかカッコいいなーとか思ってました😂
一時的なものかもしれません💡

• ママリ

ママリ

憧れの女性…なるほど。
    私もかっこいいなーとは同性に対して思うこともありますが娘の場合
    先生が自分の椅子に座ってくれた
    先生が丸つけしてくれた
    先生が天然で可愛いなどなど明らかに恋愛対象な感じで…
    とりあえずはまだ様子見でよさそうですね。

• 2月25日
たた

とりあえず、打ち明けてくれるのを待つしかないのかなと思います。
文面読む限り本人も気付いてないかもです。

わたしも長年親に打ち明けられてないことがあります。(LGBT関連です)
親に理解されなかったら・拒絶されたらを思うとずっと言えてないです。なにから切り出せばいいのかもわかりません。

• ママリ

ママリ

本人も気づいてないんですかね?
    友達にも先生が夢に出てきたとか先生が夢でこんなこんなで嬉しすぎたとかラインしてました。
    携帯のメモには【先生も女の人を好きになったことあるんだって】とだけ残してありました。

拒絶するしないというか、どう接していいのか普通と思えば思うほど変な態度になって傷つけてしまうかもしれないとか
    普通にどう接していいのかわからなくなってしまいそうです。
    理解したいと思っても私が同性を好きになったことがないので
    どう理解したらいいのかもわからず、きっとたたさんのように本人も悩んでるかもしれません。

打ち明けれたら一番なのかもしれませんが、打ち明けれなくても
    本人が辛くないならそれでもいいのかなと思ったりもしますが
    難しいですね…m(_ _)m

実際打ち明けれてない方の意見聞けてよかったです。

• 2月25日
だんごちゃん

文面読むだけだと女性が好きなのかな、と感じました。
ただ、私も高校生の時憧れを通り越して大好きだった先輩がいました。今思えば愛が重かったよなと思います😅

受け入れることも理解することもご自身がそうでないので難しいのは当たり前です。
でもせめて、拒絶だけはしないであげたらいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

やはりそう感じますよね。
    大好きな方がいたんですね。
    娘もかなり重たい感じで先生されて嬉しかったことはメモしてあったり
    先生と家族構成を考えたり先生に似てる人の画像をたくさん保存したり…
    先生以外にもロン毛の女性らしい女性が好きみたいで女性の画像ばかり入ってます。

そうですよね。
    見守ることが一番かもしれませんね。

• 2月25日
ちゃんころ

それとなく日常会話で
好きな子とかいないの?とか
学校でなんかあったらママに言いなよ
いつでも聞くよっていう姿勢を見せて
話してくれるのを気長に待つですかね…
文章読む限りその先生を恋愛的な目で
好きなのかな?と思いました。
ただメッセージや車のナンバー持ち物、
住所を調べたりなどは行き過ぎてるので
もし相談してきたりした時に
こちらの好意でも行き過ぎた行動は
相手の迷惑にもなることをきちんと説明し
周りの人間もいろんな人がいるから
話すなとは言わないけど
話す人、話す頻度は考えなさいね
と伝えるのがいいと思います。
私も昔バイセクシャルで
男性も女性も好きになったことがあります。
でも親に否定されたらきっと
親のことを嫌いになってたかもです。
うちの母は男でも女でも
いい人とお付き合いしなさいよ
みたいな態度だったので
すごく気持ちが楽でした☺️
今は見守り、話してくれるのを
待つしか出来ないと思います😭

• ママリ

ママリ

実は彼氏は2人できたことがありました。
    でも周りが付き合い始めたから男女ともにノリ?的な感じで3ヶ月も持ってません。

ほんと好きだとしてもしてることストーカーみたいですよね…
    先生と同じものを探して友達にも【〇〇先生がこれに似たの履いてた】とか
    友達からすると急に何?ですよね。
    そんな内容ばかりなので友達との関係も気になってしまって。

男女関係なくいい人と付き合いなさい。ですか…
    いいお母さんですね。
    どうすればそのように思ってると態度に出せるようになるのかな…
    ちゃんころさんのお母さんみたいに寛大なお母さんになりたいです
    私は考えすぎて変な態度になってしまいそうで。

• 2月25日
しょうこ

その可能性も無いわけでは無いと思うけど中高生くらいの子って実際の性的対象が男性であってもLGBTの世界に興味を持ったり女性の先輩やちょっとカッコいい感じの女の子のお友達に憧れたり…って言うのもあると思います。
実際女子の後輩からバレンタインにチョコいっぱいもらってる子とかいましたし😅
ただそう言うのであれば思春期の一時的なもの、お友達が変わればそのブームも去ります。
私の友達でも中学生の時はそんな感じだった子達がいたけど今はみんな普通に男性が対象です。

あまり焦ってどっちなの??ってならずにしばらく様子見ても良いんじゃないかな…って思います。
私だったら…って考えてもどうしたら良いか…って悩ましいけど好みの問題は他人がどうこうできるものでもないからもし本当にそうだった時深く悩んだり傷ついたりする前に打ち明けやすいよう普段の会話を増やしたり、話しやすい関係性を作るくらいしか出来ないかなぁ…って思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、そういうこともあるのですね。
    確かに春からその先生が移動になるみたいでいなくなるので
    とりあえずその後を観察してみようと思います。

見守るのも愛情ですよね
    一人だけ焦って娘を傷つけてしまいたくないのでもう少し様子を見てみます。

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問