※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
お仕事

指示されてないことを「なぜできてないのか」と言われ去年の11月から派…

指示されてないことを「なぜできてないのか」と言われ

去年の11月から派遣で働いております。
先週の金曜日に、指示されていないからできない仕事内容のことを、上司から
「なぜできないのか」と厳しく言われ、
「すみません、指示されていないので私にはわかりませんでした」と言ったら、(やったらいいのかどうかもわからないとかではなく、初耳の内容でそれをすればいいかどうかもわからない状態でした。私はこれで完璧にできてる状態と判断し、提出した業務です。)
「じゃああなたにこの仕事は任せられない」と言われたので
「私にはできないです。すみません」と上司に言いました。

そうしたら事務所内の支店長に人にそのことを相談され、
私の名前は出さないものの支店長から終礼で言われてしまいました。大筋は「仲良くやるように」という話です。

私からは支店長に話していません。

私は「指示されていないことを指摘されて怒られても困る」のにそれを上司が理解しておらず、とても悲しいです。

その仕事は雰囲気で自分の仕事になってしまったもので、
顧客のプライバシーに関わる仕事なので、前から就業して3ヶ月程度の人間がやるような仕事ではないと感じていました。(顧客の生死や相続に関わる業務です)

支店長に伝えるべきか、派遣元に伝えるべきかで迷います。

コメント

さち

派遣元に相談したほうがいいですよ。
たぶん支店長は担当業務なのにできませんと言う人ってレッテルだと思うので。
そうではなくて、全くやり方も知らないし、初耳のお仕事だし、手をつけていいのかさえも全く分からない状況のことを言われてしまってと相談されたほうがいいと思います。

• ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます。
    早速営業に相談しました。

初回の更新はないかなぁと思ってたら派遣先側は延長するとのことなので
    評価には響いていないようでした😅
    かなりイライラしてましたが、ご回答いただけて安心、スッキリでいたしました!どうもありがとうございました。

• 2月25日
  • さち

さち

イライラしますよね。
    やり方もわからんし、やっていいものかもわからんものを出来るかーってちゃぶ台ひっくり返したくなるお気持ちよくわかります!
    あとはその営業さんにどのように対応したらいいのかお話しして、その営業さんから話してもらえるなら助かるのですが、今後次第ですね!
    なんとかお仕事乗り切ってください(^ ^)

• 2月25日
しょうこ

派遣元に相談した方が良いと思います。
あまりにそちらの職場が酷ければその派遣先から撤退ってこともあるでしょうし。

支店長に意見したところでもしともちゃんさんが派遣元の方に相談する前に支店長がある事ないことともちゃんさんを派遣元に悪く言ったりしたら次の派遣先もいいところ紹介してもらえなくなるかもしれないです。

派遣元に相談してこちらの言い分を理解して守ってもらうのが1番かなって思います。

• ともちゃん

ともちゃん

おっしゃる通りでした😭
    営業担当の方は幸い話をよく聞いてくれる方なので、助かりました。
    先に伝えられたと思います💦

どうもありがとうございました😊

• 2月25日

「お仕事」に関する質問