※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカヅキ
家族・旦那

愚痴です。旦那にされて嫌だったことをもう少しこうしてほしいと伝えた…

愚痴です。

旦那にされて嫌だったことをもう少しこうしてほしいと伝えたいとき、文句言うなとキレられて落ち着いて話をきいてもらえません。

私は風邪で具合が悪く、夜中の子供の世話を旦那に代わってもらい、朝すぐに交代するという約束でした。

子供が泣いてると、旦那は私の寝室のドアをあけて「泣いてるよ!」とか「なにしてんの?!」と言って起こしてきます。

具合が悪いのですぐに泣いてる子供のそばに駆けつけてあやしてあげる事ができないため、旦那に子どもを連れてきてほしいといい、旦那が駆けつけるとすぐ子どもが泣き止みました。

私が言いたいことは、具合が悪いためすぐ駆けつけていけないので、泣いてるよ!子どもが起きたよ!と言われても困るので旦那に連れてきて泣いてる子供を落ち着かせてから声をかけてほしいと伝えました。

すると旦那はとても怒り、私のことを何様だ!おまえは自己中だ!おまえとは合わない!と罵りました。アラームかけたらいいだろう!とか。旦那が起きる時間がバラバラなのと、具合が悪いため少しでも長く体を休めたいということでアラームはかけてなかったのですが…。
私は、突然バン!とドアを開けて起こされても気分が悪いし、具合が悪いから寝ているので、(旦那は仕事があるため仕方なく朝は交代しますが)遠くの部屋でギャン泣きしている子どもをすぐ迎えに行ってあやせといわれても…と話しましたが、まったく聞き入れてくれません。
まず、ドアをバン!と開けていない!おまえだってこのまえ〜と、ドアをバン!とあけたという発言でヒートアップしてものを投げたりしてとにかく最後まで聞いてくれません。

私はただ、具合悪いときにでも容赦ない旦那の気持ちが悲しくて、とりあえず子供を迎えた後であとはお願いねという落ち着いた状況で起こしてほしかったなと言いたかっただけなのです。

それは、甘えでもありますが普段から心配もされないので、悲しみが蓄積されていて、それくらいは…と甘えたかったのです。昨日は、風邪のピークで熱があったら会社休んでくれると言っていたのに、私の具合をひとつもきかず、子供よろしくとだけ言い残して自分の準備をしていたため、苦言をしたら、寝ぼけてたと言い訳され許しましたがとても悲しかったです。それもあって、今回もそんな感じで具合わるいことを忘れて子供よろしく!って感じだったので、せめて泣いてる子供をリビングにつれてきてくれたら…と思ったのです。

私が伝えようとしても、言葉尻をとっては過剰反応し、キレてきて最後まで話をきいてもらえません。私の話をきいてもらえず困って旦那の話を我慢してきいていたら、その表情がまた腹立つと言われました。もう、本当に愛されていないんだと思います。

コメント

クマ

うちのバカ男もそんな感じですよ。酒は飲みませんが本当に旦那の親父にそっくり💦吐き気が出るほど旦那の事は信用してないし熟年離婚狙ってます。それまで稼がせて私の方と子供の方に貯金しとくつもりです🤭旦那は他人だし歳取って金無くても知りませんね。それが復讐です

おかわり姫

むかつきますね。
わたしならチンコむぎゅーー!ですわ。
この精子野郎消え失せろってわたしならいいますね。
女なめ腐る男はキレます(#・∀・)
本当具合悪いのにお疲れ様です。
旦那具合悪いとき絶対嫌がらせしてやりますわ。 
気持ち悪いといえばホルモン焼いてみたり。

machan

何なんですかその旦那さん。
読んでるだけで腹立ちました💢💢
自分の事しか考えられない人間とは一緒にいるだけでキツイですし精神的にも辛くなりますよ!毎日ほんとに疲れそう😓...
逆の事されたらどんな気持ちになる?って感じです。
自分が気にくわない事も全部押し通すタイプそうですね😅

そんな人に家族は守れないと思います。そもそも本当にミカヅキさんや子供のことを大事に思われてるのでしょうか?文章から旦那さんの愛が伝わってこないです😢父親としてもパートナーとしても何かまだ全然足りないように思いますね、、
うちの旦那も喧嘩しても人の話は聞かない自分正論だと思い込んで押し付けてきたりキレ気味で反逆してきたりって感じですが、私も言いたいこと言って最終的に鎮圧します!笑

とにかく旦那さん言動が子供ですねかなり😒この先が心配です...

「家族・旦那」に関する質問