※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんに対して冷めてしまった方どうしてますか?あとまた気持ちを持ち…

旦那さんに対して冷めてしまった方どうしてますか?あとまた気持ちを持ち直した方はどんな事に心がけてましたか?
離婚するとかもないし、お互い浮気してるわけでもないし、会話も全くないわけじゃないです。子供も旦那の事が好きです。
でも男性としてもう見れません。
仲良がよかったり、趣味が合うとかならいいんですが。趣味も違うし、話してても楽しくないです。私の話も聞いてないこともよくあって。
本当に好きな人と結婚すればよかった。とか思ってしまいます。
もう子供も作る予定も無く、なのでだいぶレスです。お互い誘うこともなく。
こんなんでいいのかなって。
周りからは普通の夫婦に見えてると思います。家にいる時はケンカ口調で話してても、人前に行くと普通に仲良さそうに見えるかもです。たまにこうゆうのを仮面夫婦って言うのかなって思ったりします。
どう気持ちを持ち直していいのか分かりません。旦那に対しても優しく出来ません。もう感覚的には、同居人的なかんじです。

コメント

♀♂♂ママ

分かります、同じ感覚です!私は旦那が精神的に支えてくれないことの積み重ねで気持ちが無くなってしまいました。昔は凄い好きだったのにどうしたら戻れるんだろうと悩んでいます!
旦那は私が話しをしたことで色々頑張ってるようですが、私の気持ちがどうにもなりません💦旦那は前より求めてくるのですが、それが苦痛でたまりません💦
私も優しくできないし、楽しくはないです!お互い辛いですよね~💦

• ママ

ママ

わかります。たまに同じ空間に居るのが辛くなる時あります。子供と2人の方が自由に感じてしまいます。。。
    人の気持ちって簡単に変われないですよね。

• 2月25日
✨✨

分かります!!
私もそうです!!
今もそうですけど
昨日少しだけ落ち着きました!!
結局、一緒に居るのにお互い他人って感じで興味が無くて自分の事だけで
寂しいんだと思うんです。。

私はホントは[気づいて欲しい]けど
敢えてこっちから言うことでも無いし....って思ってるから
良くなかったのかな?って思いました💦
少しだけど旦那と話してホッとしました!!

• ママ

ママ

女の人って色々話すると安心したり出来ますよね!!そうゆう時間で大切だと思うんですよね。
    でも私の場合この人に話してもなぁーみたいになります。。

• 2月25日
にゅい

とりあえず1回ヤッておくの大事ですよー。

うちは夫婦仲良いと思いますが、面倒くさくてヤらないでいると私の気持ちが冷めてくる気がします。
1回ヤると結構戻りますが。

あと、話し合いちゃんとした方が良いですよ。

イキナリ切り出すんじゃなくて、ちょっと話したい事があるからって前もって話し合い宣言をすれば聞き流す事もしないと思います。

そこまでしても面倒くさいとか、聞いてない様子ならもうその旦那さんはそういう人だと諦めるなり見切りをつけるなりしても良いかもしれませんが…。

どうせ冷めてるなら、本音で話し合ってみては?

はじめてのママリ🔰

私もそうです…優しくできないしきつく言ってしまいます。他の男友達と話してる方が楽しいって感じです😅好きだった元彼のこととかも思い出してしまうし、もっと好きでいれたのかなあとか考えてしまいます…
わたしは子供が大きくなるまでは離婚したりはしたくないのでそれまでは出来るだけ仲良くできるようにして、大きくなった時また改めて考えて、やっぱり無理だと思うのか、いろんなこと一緒に乗り越えたしこれからも一緒にいようと思えるのか、、かんがえようとおもってます…。

「家族・旦那」に関する質問