※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
その他の疑問

私自身の咳が酷く多少息苦しいです。喘息があるので風邪から長引いてい…

私自身の咳が酷く多少息苦しいです。
喘息があるので風邪から長引いている咳だと思いますが
コロナも気になります。
現時点で県内に感染者はいません。

病院にいくべきでしょうか?
昨日ニュースで感染を防ぐ為むやみに病院に行かない事、と言っていたので…
でも咳が長引いていて正直早く治したいです

皆さんならどうされますか?

コメント

ぴよこ

一度かかりつけの病院に電話したらいいと思います!
もともと喘息なら大丈夫だと思います💦
私は11月から咳が直らず月1で通院してます!

• 🍤\★/

🍤\★/

喘息はほぼ治っていて薬は飲んでいないのでかかりつけが今は無い状態なんです😢
    11月からですか💦辛いですね💦私も早く行って直した方が良さそうな気がしてきました…

• 2月25日
mamma

マスクして、病院行った方がいいと思いますよ☺️

早く治るといいですね✨

• 🍤\★/

🍤\★/

行くとしたらマスクとジェルピカ必須ですね😂
    ありがとうございます!

• 2月25日
えむ

県内にまだいなくても行動に移せないその気持ちすごく分かります😭
ましてや小さなお子様もいらっしゃるので余計に心配ですよね…。
風邪から長引いた咳で私自身も去年受診したら咳喘息と診断されました。
喘息のような咳ではなかったのでとてもびっくりしましたが、吸入薬をもらいとても良くなりました😊
咳が長引くと併発して肺炎になったり気管支炎が酷くなってしまって入院した友人もいるので私なら県内にまだいないうちに受診します💦
そして多めに薬をもらってあとは家にいるようにするかなあと…
もしコロナウイルスが心配であれば電話相談出来る専門機関があるのでそちらに問い合せてもいいと思いますよ☺️

• 🍤\★/

🍤\★/

実は私も数年前 咳風邪から喘息が悪化し入院した事があります😢

コロナの相談窓口あったんですね!発熱は無いのでコロナでは無いと思いますが、ありがとうございます😌

• 2月25日
  • えむ

えむ

それでは受診した方が良さそうですね…💦もし入院になった時にお子様の事やらご家庭のことやらで色々大変になると思うので😭

発熱がないのならコロナではないと思うので相談窓口より先に受診してみてもいいと思います🎶

• 2月25日
  • 🍤\★/

🍤\★/

やはりそうですよね💦むしろまだコロナ感染者がいないうちに行ってきます!

ありがとうございます!
    受診してみます✨

• 2月25日
くま

病院に行ってもコロナの検査はしてもらえませんよ😭武漢関係しかしてもらえず風邪扱いで終わります。すごい重症者しか検査してもらえないです。なのでニュースの感染者数は武漢関係、濃厚接触者か、重症者のみの数値ですね。一般のコロナ患者は放置です。。
私はいつも風邪引くと1ヶ月以上咳だけひどく夜も眠れないほど酷いです😭病院の咳止めなんか全く効かなかったです。2年前に呼吸器内科に行って咳喘息といわれ咳喘息の治療するようになってから風邪ひいても咳がひどくなる前に良くなるようになりました。喘息もあるとのことですが咳喘息の可能性はないですか??ステロイド吸入と気管支拡張テープ?などの治療が私は聞きました。内科でもらう風邪薬は全く聞きませんでした😭

• 🍤\★/

🍤\★/

子供も風邪引いていて全く外出してないので違うとは思うのですが…
    でも一般のコロナ患者放置なら有り得なくもないですね!

病院行ってみます😌

• 2月25日
  • くま

くま

呼吸器系の病院がいいかと思います。咳はほんとつらいので😭私はその時念のためとレントゲン、マイコプラズマなどの検査もされました。

• 2月25日
  • 🍤\★/

🍤\★/

呼吸器内科がある病院に行きました!
    レントゲンや血液検査は何も無く喘息という診断で終わりでした…😅

• 2月25日

かかりつけの内科とか呼吸器内科はありますか?連絡して行かれたらいいかと思います…

私も喘息持ちなので辛いですよね…

• 🍤\★/

🍤\★/

かかりつけはありません!
    喘息は普段は出ないし風邪を引いても喉が痛いだけで終わる事が多いので💦
    呼吸器内科がある病院に行きましたがあまりスッキリしなかったので後日いい病院調べて行くことにします😱

• 2月25日