※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえってぃ
雑談・つぶやき

1日入園のときすでに他のママさん同士で固まって喋っていたので4月入園…

1日入園のときすでに他のママさん同士で固まって喋っていたので4月入園ですが幼稚園でのママ友ってどう作るのか不安になりました😂

挨拶以外にも話すきっかけとかありますか…?
最初逃すと人見知りなんで顔は知ってても話せなくなりそうで💦

コメント

Smileʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ♡

行事の時とかにたくさん話す機会ありますよ😊
私はあえてママ友は作ってないですが😂クラスのグループLINEとかはクラス役員の方が作ったので一応入ってます💪
入園してからすぐ親子遠足とかがある幼稚園だとその時に結構話せたりします✨

• はなえってぃ

はなえってぃ

ありがとうございます!
    頑張って作らなくていいんですね!!グループLINEもあるんですね😊親子遠足かぁ、多分ありそうです😂✨

• 2月25日
きゅーと

私もあえてママ友作らなかったです!
幼稚園に行き出すと子供に仲のいい子が出来ると思うので、それがきっかけで子供と仲のいい子のママと自然と仲良くなれましたよ(❁´ω`❁)

• はなえってぃ

はなえってぃ

ありがとうございます😊
    そうですよね、自然に仲良くなれたらいいなぁ😌ドキドキします💓

• 2月25日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

自然にできますよ(^^)
わたしもママ友ってめんどくさそーって思いましたが(笑)
自然に出来るもんですし、ランチ行ったり幼稚園のあとお休みの日遊んだりすることも増えるとママ友から友達になって楽しいですよ♥️
つくろーつくろーつくらなきゃって思わなくても大丈夫だとおもいます(^^)