※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

切迫流産で入院して7日目です。3日前にぴたっと出血がとまり、今日点滴…

切迫流産で入院して7日目です。3日前にぴたっと出血がとまり、今日点滴外す予定が昨日の夜少量ですがまた出血してしまいました😭退院は今週末までには出来そうと言われてたのですが、きっと延期ですよね…😭
4人目にして初めての切迫流産で戸惑っています😢気になって不安で目が覚めてしまいました…。
今まさに同じ境遇の方いらっしゃいませんか~?🥺

コメント

ウメッチ

私、上の子の時そうでした。
点滴外して、退院の診察の日に出血で。
退院は延期されました。

• みみみ

みみみ

お早い回答ありがとうございます😢やはり延期になりますよね…。出血の量や色はどんな感じだったか覚えていらっしゃいますか?🥺

• 2月25日
  • ウメッチ

ウメッチ

量は少しの鮮血だったんですが、
    お腹の中で赤ちゃんの周りをぐるっと出血してたみたいでした。

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

その後はどのくらいで出血止まって退院出来ましたか?🥺色々聞いてしまいすみません💦赤ちゃんの周り出血してても無事にご出産出来たのですね✨😭

• 2月25日
  • ウメッチ

ウメッチ

結局2週間延長しました。
    元気すぎる子が生まれましたよ!

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

2週間延長ですか…😭でも元気すぎる子生まれたと聞いて希望が湧きました😢✨
    色々質問に答えてくださり気持ちが救われました…聞いて下さりありがとうございました🥺💕

• 2月25日

わたしも切迫流産で入院6日目です😭
今は出血ないのですが一昨日排便の後うっすらピンクのおりもの?でて
看護師さんに💩踏ん張らないでと言われて、それだけでもダメなんだと怖いです💦
一応水曜日退院予定ですが内診で、出血していたら延期なるって言われてます💦

私も1人目は何事もなく出産していたので、すごく不安です😭

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます✨
    私も同じような感じです!😭踏ん張ったらいけないんですか?!昨日の朝💩して、ペーパーで拭いた時うっすらピンクのおりもの出ました💦やっぱり踏ん張ったせいなのかな?😭せっかく出血止まって安心していたのにまた振り出しに戻ってしまったのかと不安です…😭
    早く安心して過ごせるようになりたいですね🥺✨

• 2月25日

退会ユーザー

同じですか😭
    看護師さんにピンクのおりものでたって話したらピンクはあまりよくないって言われて、💩の後って話したらたまにそうゆう人いるみたいで、踏ん張らないでスっと出るのが理想と言われました💦その後ピンクのおりものないので踏ん張ったせいかもしれません😅
    それから💩怖くて出来なくてお腹パンパンで苦しいです😱相談して下剤?出してもらったので効くといいのですが😭

子供のことも心配なりますよね…
    お互い無事退院できますように✨

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

あまり良くないと言われると不安で仕方なくなりますね😭血腫がまだあると残ってる血が出てくることもあるよーとさっき看護師さんに言われ、とりあえず様子見です…。
    入院して病院食食べるようになってからどんどん快便で(笑)朝起きてまずトイレ!でそこまで踏ん張ってはないんですが…。さっき便意感じたけど赤ちゃん出ちゃったらどうしよと思ってとりあえず我慢してます…😂

早く帰って上の子ぎゅーしたいですね😭♡
    はじめてのママリさんとやり取りできて、不安な気持ちが少し和らぎました💦朝まで話す人もいないし不安に押しつぶされそうだったので…付き合って下さり本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月25日

退会ユーザー

今は安静にしてるしかないですよね😖
    わたしは妊娠前は快便だったんですけど、1日でない日も出てきて、出したくて頑張ればでそう!とちょっと踏ん張ってしまったんです😂なので出そうなときは出した方がいいかもしれないです☺️
    どの程度までいいか分からずびびってますが😂

ほんと退院したらたくさん抱きしめたいですね☺️✨
    こちらこそ、お話しできてよかったです!ありがとうございました💓

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

安静にするしか出来ることが無いので辛いですね😭
    私やっぱり我慢できなくて、ちょこっとだけ踏ん張って💩と一緒に血がポタポタっとたれてしまいました🥺そして横になると出血止まります。やっぱり少しでも踏ん張るようなら下剤飲んだ方がいいね~と言われました🤣上の子たちは出産まで便秘で必死に踏ん張ってたけど何も問題なかったので不思議です…🤔
    診察は夕方なのでものすごく長く感じます~😱

• 2月25日

退会ユーザー

ちょっと出血しちゃったんですね😣
    踏ん張らないで出すって難しくないですか😂?看護師さんにどのくらい力入れていいですか?って聞いたけどやっぱり夕方まで様子見てスッと出なければまた寝る前に薬飲もうと言われちゃいました😅
    私も1人目は踏ん張っても平気だったので、戸惑ってます💦

うちの所は昼前に先生きて出血ないですか〜?様子見ましょう!お大事に!って秒でいなくなります笑

1日長いですよね😵22時くらいに寝て目が覚めて5時くらいかなって時計見たら24時で絶望したことあります笑

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

ちょっと緩めの便がいいのよね~って言われたけど、便の硬さ調節出来ないしやっぱり下剤ですかね😂

病院によって違うんですね!🥺昼前に見てもらえたら安心ですねー!でも秒でいなくなっちゃうんですね💦うちの所は平日は午後の診察が落ち着いた頃順番に車椅子で次々と運ばれていきます🤣💦

絶望!(笑)それすっごくわかります!早く寝れば寝るほど日付変わる前に目が覚めることあるので、遅めに就寝してます笑
    それでも今日は3時でしたが…🤣ぐっすり眠りたいですね😂

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

午前中に見てくれるよう看護師さんが先生に言ってくれたみたいです😭早く安心したい🥺💦

• 2月25日

退会ユーザー

もう早く出したくて、浣腸してほしいです🤣

あの…って言いかけたのにカーテンシャッ!!って閉められたことあります笑 不安なことは看護師さんに聞いてます🤣
    車椅子で移動していくんですね!
    内診もするんですか?
    午前中見てくれることになってよかったですね✨✨

ほんとぐっすり寝たいです😵
    半端な時間に起きちゃうともう寝れないですよね笑

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

💩お腹に溜まると苦しいし、食事あまりら入らないし、吐き気してきません?!🤣

先生ってあっという間で質問思い出してる暇もないですよね😂診察終わってからいつも、あっあれ聞き忘れた😭って事がしばしば…笑 看護師さんの方が聞きやすいですよね☺️💕

そうなんですー!切迫で入院してる人は車椅子で行けるので楽ちんです!☺️
    内診と洗浄で出血の有無確認等してもらってます!

さっき内診してもらって、血腫で溜まってた古い血が出てきてるのと、内出血してる箇所が広がってるから点滴取れずで退院ものびてしまいましたー😭

そうなんですよね!目が覚めたらママリやらなんやらで検索魔になって朝を迎える日々…😂💦

• 2月25日

退会ユーザー

吐き気わかります😂お腹気持ち悪いです😖お昼にバナナ入ったヨーグルトでたのでお腹いっぱいでしたが食べました笑

先生忙しいんでしょうね🤣
    今日も出血ないですか〜ってきいてすぐ去って行きました笑
    内診と洗浄してくれるんですね!
    私は退院日だけ内診みたいです🙄
    退院のびたんですね😭
    点滴ずっとしてるの痛いですよね。

わたしもママリみていつのまにか朝パターンです笑笑

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

私病院食食べ始めてから今までにないくらい快便で(笑)わかります!ヨーグルトは何がなんでも絶対食べますよね😂

先生が病室回ってくれるのは

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

ごめんなさい途中で押してしまいました🤣💦

でも先生が回って見に来てくれるのは安心しますね☺️
    初めてのママリさん、明日退院予定でしたっけ?😳
    ドキドキですね🤣✨

もう点滴5日間で針さした部分が激痛過ぎて、退院伸びたし差し替えしてもらいました😭💦利き手だったのでほんと辛かった…。

やっぱりママリ見ますよね☺️日中も空いてる時間はスマホいじってます?寝るかスマホしかなくて何かしたくてうずうずします…😭笑

• 2月25日

退会ユーザー

おはようございます😁
    退院前に、内診したんですが、
    出血ないけど赤ちゃんの心拍確認できなくて、おそらく流産になってしまいました😢来週受診してもう一度確認しますがたぶんダメだろうと😭
    ショックですが次は元気に産んであげられるように頑張ろうと思います😊

みみみさんははやく出血止まって無事に退院出来ること祈ってます✨
    ゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 2月26日
  • みみみ

みみみ

おはようございます!
    お辛い心境の中お返事下さり、私の体調まで気遣って下さり本当にありがとうございます…。😢
    とても驚いてます。

はじめてのママリさんもゆっくり過ごしてください。
    お返事はお気になさらず…😭

• 2月26日

「妊娠・出産」に関する質問