※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若葉
妊娠・出産

突然足の浮腫が.......立ち仕事だからか?でもこんなに突然?塩分は気をつ…

突然足の浮腫が.......
立ち仕事だからか?
でもこんなに突然?
塩分は気をつけてるし、特に変わったことはないのに.......
足首がなくなった😭😭😭😭

皆様足のひどい浮腫、どのように解消しましたか??😂

コメント

こっこ

カリウムを摂取すると良いですよ✌️
あとは、横になって足を上に伸ばした状態で足首側~付け根に向かって強めにマッサージしたら浮腫み良くなりました!!(マッサージは独自のやり方なので効果出なかったらすいません‪‪💦‬)

• 若葉

若葉

回答ありがとうございます!🙇‍♂️
    調べてみたら割と日々の食事で摂取しているものが含まれていたのですが、まだ足りないってことですかね??😂😂😂
    体重増えすぎて食べる量減らしているのが原因でしょうか😂
    マッサージは私も自己流でやってみます!!!笑笑
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月25日
  • こっこ

こっこ

妊娠前や妊娠初期よりも少し多めに摂るのが良いかもしれないです😊

マッサージといっても、結構圧をかけて『痛いなー』と思うぐらいの力でしてました!
    イメージとしてはセルライトを潰す?リンパに流す?感じです!!
    試してみてください😊

• 2月25日
  • 若葉

若葉

なるほど🤔ちゃんと意識して摂取してみようと思います😊
    それはそれは.......結構な力でやったほうがいいんですね😳😳
    さっそく試してみます!😭😭
    御丁寧にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月25日
  • こっこ

こっこ

グッドアンサー
    ありがとうございます😊
    浮腫み良くなりますように🙏🏻☆

• 2月25日

「妊娠・出産」に関する質問