※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

夫の不倫相手の実家に乗り込んだ方おられますか。アドバイス下さい🙏少し…

夫の不倫相手の実家に乗り込んだ方おられますか。アドバイス下さい🙏

少し前に夫の不倫が発覚しました。

子供がいるのですぐには言わず、半月以上かけて不貞行為の証拠を集めました。
結局、精神的にキツくなってしまい夫に話してしまったのですが、絶対に認めません。
ただ、弁護士ドットコムというサイトで持っている証拠の内容を伝えたところ、3人の弁護士さんに不貞行為が認められる可能性が高いという回答を頂き、有利な証拠を得ている状況だということは分かりました。

これ以上夫と話しても拉致があかないので、次は不倫相手の方を攻めていこうかなと思うのですが、以前、私の友達から不倫相手に忠告をしてもらったところ、都合が悪くなるとだんまりで、後日夫に、何で私が言われんといけんのと言っており、こちらもタチが悪いです💦

夫と同様この方とお話をしても無駄かなと思い、初めから不倫相手の実家の方にお話を持って行こうかなと思っています。失礼ですかね?💦

私の中では大体は固まっているのですが、アドバイスなどあれば参考にしたいです🙏💦

コメント

もふもふ

失礼とかではなく、ご家族は関係がないので名誉毀損で訴えられますよ。やるなら当事者のみです

• もふもふ

もふもふ

あ、未成年ならご家族にお話しもありですが、成人されているのなら家族は関係ないので、その手を使うと脅しになります。あとは、どうしたいかです。

ご主人と離婚して慰謝料請求なら相手女性からも相場の値はとれますが、離婚せず女性側のみ慰謝料請求なら大した額は入りません。

弁護士に頼むのが1番ですが、費用が嵩むことを懸念されるのであればご自身で内容証明を作って送ることですかね。

ちなみに職場への電話や、乗り込みも名誉毀損で訴えられるのでお気をつけて

• 2月25日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

不特定多数の人に広める訳ではないので、名誉毀損にはならないみたいです!
    調べたことなんですが、プライバシー侵害の余地はあるみたいですが、民事上の問題でしかなく、犯罪にはならないみたいでした!

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

あくまで、私の周りで起きた事の実際の例なので調べられた事を信じるかは、ゆーさん次第です😔

やると決めているなら、それ以上のアドバイスはできまさんが、ゆーさんが不利にならないように願ってます。

• 2月25日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    周りの方が名誉毀損で訴えられたという感じでしょうか?💦

私の考えが甘かったですかね😢
    私が知らない時にわざわざ会いに来たり、デートの領収書を経費で上げてきたりするので何か懲らしめたい気持ちになってたかもです😫

• 2月25日
  • もふもふ

もふもふ

名誉毀損か、脅しで訴えられていました😖はっきりしなくてごめんなさい。

それは、たしかに腹立たしいですね💦そんな人にこそきちんと弁護士通してやれることやった方がいいです!弁護士もピンキリなので、相談して相性の合う方をみつけてください🙏

• 2月25日

証拠集めがんばりましたね😭
もう弁護士さんに正式に依頼してアドバイス貰ったほうがいいのかなと思います!
不倫関係ではありませんが、ブラック会社辞めるのに水面下で弁護士に指示もらったら色々有利に進められました。
名誉毀損とかそういう事も含めて素人には思い付かないことばかりで本当に助かりました。
その分取れるお金も多かったので、報酬も余裕で賄えましたよ。
弁護士.comで初回電話相談無料って結構あるので、まず連絡してみたらいかがですか?😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭
    相談には行ったのですが、もう一度行ってみようかなと思います☺️
    私も、名誉毀損とか聞いて、指示貰った方がいいような気がしてきました😣
    周りの人に協力してもらいながら証拠集めたのですが、女とは話にならないと思うって皆に言われちゃってたので😂

• 2月25日
あーる

成人しているなら親は関係ないので、失礼というより訴えられる可能性あります。
でもお気持ちすごくわかりますよ。
友達から忠告してもらったということは知り合いですか?
もし連絡先がわかるなら直接相手に連絡するか、弁護士を雇ってやりとりするしかないかと思います💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😣
    女は知り合いではないのですが、旦那が自営業で従業員さんの寮として使ってる場所に女を住まわせていて、従業員さんの彼女(私の友達)が寮に遊びにきた時に忠告してくれてました😣

今のところ、弁護士さんは相談のみで、話が進まなかった場合に依頼する予定でいます‼️

• 2月25日
り(21)

乗り込みたい気持ちはとてもわかります。
私がもしゆーさんの立場なら何も考えずに乗り込んじゃうと思います。
ですがしっかり弁護士を立ててゆーさんが不利にならない状況にして有利に進めたほうがいいと思います。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😣‼️

半月以上かけてやってきて、相当追い込まれてました。最終的に自分の時間も子供との時間もこの件によってたくさん奪われたことに気付いて、のうのうと生きてることが許せないと思ってしまってました😢

本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
かお

乗り込んではいないのですが、不倫が発覚した日に、不倫相手の母親に私から電話をしてアポイントを取り、私の両親、旦那の両親、不倫相手の両親で集まって話すことになりました。

不倫相手の両親には、不倫相手が夜中に、今から謝りに行きます!あなたの家の近くの駅に今着きました!とどんどん勝手に接近してこようとして、私が子供もいるし夜中だしパニックになってしまい、娘さん(不倫相手)は、突発的態度を取る危険な方だと思ったので、話しあいに来てくれませんか?と丁寧にお願いしました。

成人してるから親が関係ないのは重々承知ですが、親に知られた方が水面下で続くってことも少ないでしょうし、ある程度制裁を与えられるので私は良かったと思っています。

辛いですよね。頑張ってください。

「ココロ・悩み」に関する質問